富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

寂しい、海の日 ・ ・ ・

2020年07月23日 08時11分49秒 | あったら、いいな~

海の日を前に、昨日、昔よく行った伊豆の海岸に行ってみました。

半島の付け根、三津のすぐ先にある西浦の、九連海岸という小さな

海水浴場だった場所です。

コロナ禍に加え梅雨空の続く天候不順・・・連休前とはいえ海辺の

町はは閑散としていました。そしてここは、開放を止め、駐車禁止

となっていました。

私が行っていたころは、駐車料500円でシャワー100円と格安

で、釣りもBQQも出来るという、穴場中の穴場でした。

ところが、次第にマナーの悪い使用者が来だし、我がものがわで騒

いだりゴミを置いたまにしたり・・・と、私の足も遠のきました。

右側(雲のあたり)には富士山が見え、小さな砂浜や小川もあり、

遠泳で島上陸も出来たりと、いい場所でした。

実はこの辺り、津波危険地帯でもあります。想定される大地震では

逃げ場所が少ない地域で、海岸のセブンには救命艇が設置されてい

ました。泳ぐことも無く、ミカンとシイタケを買って帰りました。

          

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして??? ・ ・  | トップ | 夏の富士山ガイド・・・三種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あったら、いいな~」カテゴリの最新記事