富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

ノグサに囲まれ・・・

2010年08月13日 13時32分59秒 | 日記
我が家は、草だらけ・・・

家を建てた時も、浄化槽部分を除いては、
一切庭には、コンクリートを敷かなかった。
故に、自然とあちこちから種が舞い、
ノグサが生えている。(酸素、イッパイ!)

年に数回しかしない草刈では、
季節の花を残し、芝生状に心掛けている。
(お隣には不快かも??)

夏は、こんな感じ・・・
今年は、ミズヒキが延びすぎた。色はイマイチ!
ムラサキツユクサは、範囲を広げるものの、
なかなか花を付けない。
合い間に、新種の顔も・・・

これらの中には、食べられる草もあるそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士には、向日葵も似合う ... | トップ | 霧中の金時山・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事