富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

GWは、花ざかり ・ ・ ・

2013年05月04日 15時14分26秒 | 富士山


GWに入り、連日道路が渋滞するほどの人気の「富士芝桜まつり」を、
高見の見物に行って来た。

といっても、確かに富士山と花とのコラボは絵になるが、どちらかと言うと
自然物の方に興味があるので、あくまで朝霧への下見のついでに、
アシスト自転車に乗り換えて、会場上の竜ヶ岳中腹に伸びる林道に行ってみた。

さすがに、生茂る木々に遮られ、キレイに見下ろせる場所はなかったが、
十分、今年の芝桜の花の様子や、遊歩道の人々、並んだ店舗用テントなどを、
見ることが出来た。(駐車場に並んだ車の花も、銀色に輝いていた。)

私だけが、高みの見物かと思ったら、林道脇のガードレールに青い小鳥が
やはり下界を見ている。ルリビタキだ。
写真を撮ろうと追っていくと、もう1羽、茶系の鳥がいることがわかった。
たぶん、ツガイなのだろう。茶が逃げるたびに」、青もそれを追ってゆく。

今日も、素敵なものが見れた。自然からの、プレゼント・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの富士山、ついに世界... | トップ | №23 人穴富士講遺跡 近く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事