ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

御嶽流神楽大会

2008年04月06日 16時16分36秒 | あんなこと、こんなこと
神楽の地、豊後大野



今日は、静かな山あいの里にある
能場公園 神楽の里にて
年に一度の大神楽大会!


朝8時から夕方5時まで
一日中 大太鼓、締め太鼓、笛と伏鉦(ふせがね)が鳴り続き
神楽の演目が次々と舞われます。





ときどきパラパラとちらつく雨にもかかわらず
朝からたくさんのお客さんが楽しんでます (o^o^o)



一つ一つの演目がたーっぷり、ゆーったりすすみます。
お客さんもゆるーい感じで見ています。


そのおおらかなところがとっても魅力的 ヽ(´▽`)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね♪ (sachi)
2008-04-08 13:04:01
食べたり飲んだり♪
また、餅まきや柴引きにも
積極的に参加されるともこさん
とても楽しそうでしたね。
返信する
血が・・ (ともこ)
2008-04-09 09:58:43
sachiさま
下町生まれの下町育ち、
お祭りには血が騒いでしまうのです・・
返信する

コメントを投稿