ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

マリエッラ・デヴィーア公開レッスン

2012年09月15日 20時43分10秒 | あんなこと、こんなこと

昨晩は
大好きなフィリアホールへ

ピアノのみちよさんに
ご招待いただいて
秀幸先生がご指導されている
女声合唱団「ラ・カンパネラ」さんの
コンサートを聴きました。

秀幸先生
相変わらず素敵な指揮で
充実の演奏会でした。
みちよちゃんは
赤いミディアムのドレス
かわいかった!
それに
合唱団の音とりのための
かすかな音ですら美しくてね~。

吊りマイクの線だろうか
秀幸先生のお顔に
その影が映ったりしていたのが
もったいなかった。。
フィリア、前からああだったかな、、?








そして今日は
大学内の劇場「テアトロ・ジーリオ」にて
マリエッラ・デヴィーアによる
公開レッスンがありました。





デヴィーアは
完璧な歌唱技術で
イタリアベルカントオペラのディーヴァ
たしか2009年にも
大学にいらしてくださいましたが
今年からは
昭和音大の特別客員教授に就任されました。


前回同様厳しいレッスン
自らへの律し方、信念をも感じ
とても学びがありました。

あのレッスンに対峙するには
歌うほうも
相当に情熱をもって臨まなければ
妥協、同情が一切ないだけに
ただ凹んでしまうだけかもしれません。

でも
本来、芸の道は
それだけ細く険しいものですから。




午後の部、夜の部
合わせて3時間
濃厚な密度の時間に
感謝の1日でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿