ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

8年目の七ヶ浜!

2013年09月30日 22時58分31秒 | あんなこと、こんなこと
とと家の眼下には海が広がっていて
朝日が海から空へ顔を出します。



とと家の眼下にあった家々は
すべて津波で流されてしまって
跡地は草が伸び放題です。
今後
堤防が立てられる予定なのだそうで
眺めもどんどん変わってしまうのかな。。




今回は
七ヶ浜国際村ホールの事業
芸術鑑賞教室で
七ヶ浜にある3つの小学校の全校児童に
コンサートをお届けしています!
出演は
私、ピアノ・中川くん、朗読・能祖さん
という誉め合いトリオ。

演奏のほかに
プログラム最後には
長新太の「くもの日記ちょう」を
歌もピアノも入り、演出も凝り構成
音楽絵本にしてお届け。
今日は1、2年生と5、6年生の回でしたが
喜んでもらえたようです!
みんなよく聴いてくれましたし
アンコールのかけ声もうれしかったなー。











2005年に初めて訪れて以来
ホールの皆さんや
とと家の女将・Hさんとの
親交も深くなり
気づけば今年で8年目!


偶然にも
被災地となってしまいましたが
“がんばっぺ七ヶ浜”精神で
たくましく元気に生きている
大人やこどもたちの笑顔に
胸熱くなりながら
精一杯のパワーを歌に込め送りました!




明日
もう一公演
Hさんの
愛情朝食をたくさんいただいて
全力で向かいまーす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿