ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

興珊寺のお二人

2009年10月03日 17時24分50秒 | あんなこと、こんなこと
こうざんじ
と読みます。


30日のサロンコンサートは夜公演だったので
お昼過ぎまでフリータイム

持ってきてたウォーキングシューズ履いて
さてどこを歩こうかと思ったとき
宿からお寺が近いことを思い出して

歩いていくと
幸運にも
ご住職と奥さまにお会いできて
お茶とお菓子いただいて
しばし懐かし話で盛り上がりました。

興珊寺のお堂にて
3年前に「東の月、西の月」と題して
ピアノの中川くんとコンサートをさせていただき
プログラムラストの即興演奏では
ご住職にも読経や木魚(もくぎょ)や鈴(りん)で
即興に参加していただいたのです。


お二人とも
28日のサロンコンサートにもいらしてくださって
(ご住職、めぐさん扮するカルメンから頭にチュッとされた模様!)

そして昨日は
新潟市に移動する前に
広神の丘の上にあるきれいなコスモス畑を見せてくださり

また
こだわりのおそばやさんにて
地産地消の美味しいざるそばと野菜の天ぷらを
たらふくご馳走になってしまいました。


音楽をこよなく愛するご住職と
いつもニコニコと、とてもお優しい奥さま


ほんとに素敵なご夫婦。
憧れます。


ありがとうございました!
またふらりと寄らせていただきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿