ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

in えずこ

2011年11月15日 20時55分32秒 | あんなこと、こんなこと

ご無沙汰してます!

週末はお仕事キャンセルし
ずっと寝倒してました。


今年の風邪はしつこいようで
遅々として回復が進まず…





昨晩
のろのろと白石蔵王に入り

今日は
宮城県仙南地区にある
えずこホールの事業でアウトリーチ2つ。


「楽しみにしていたんですよ」の先生方の声や
キラキラの瞳で見つめるこどもたちを前にしたら
ありったけの力
ふりしぼらないわけにいきません

鼻声ソプラノでしたが
こどもたちにも先生方にも喜んでもらえてよかった………ぁ!





写真は
船岡保育所のきれいなホール





100人超すかわいいこどもたち!

歌うたびに
1人のお子ちゃまが
先生の口癖なのかな
「偉いよー」
と声をかけてくれ

泣きそうになった…。






素敵な花束と
美味しいお菓子の数々をありがとうございました。



震災を経験したこどもたちに
ほんものの音楽を聴かせてあげたいんです


こどもたちを
深く愛し涙ぐむ所長先生はじめ
先生方の愛情がそこかしこに感じられる
とても素敵な保育所でした!







右がその素敵な所長先生
左の先生は
5年前かな、えずこホールで田村緑さんとした
「秋の日だまりコンサート」
を聴きにいらしてくださったそうで
その時の
温かい雰囲気が忘れられないと
おっしゃってくださいました。


12月11日の
ガラコンサートにも来てくださるとのこと
そんなうれしい言葉を聴いて

すごく元気を頂戴しました。
早く健康になりたい!←(妖怪人間ベム的に)





午後の
川崎町立川崎小学校では
音楽室にて
3、4年生の皆さんにコンサート


とても素直な瞳と心と歌声のこどもたち

先生方の名演含め
素敵な時間になりました!
(写真撮り忘れ…)







エネルギー出し切って
いまは宿に引きこもって?放心状態

たっぷり休んで
明日には
もっと調子戻っていますように!



そうそう
昨日打ち合わせで
デュエットゥのかわいいお二人にいただいた
バースデープレゼント





ハニーココナッツ
甘い香りのハンドクリーム
南の島にいるみたい(ここはみちのく)


明日は
さらに冷えるそうです。

貼るホカロン、大活躍。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバりやさん (パンダDuo)
2011-11-15 23:56:34
ガンバりやさんなんだから…無理しないでね 素敵なアウトリーチを~早く良くなりますように。
返信する

コメントを投稿