ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

おかしをかし 7

2009年02月15日 23時20分41秒 | おかしをかし
本日最後のおかしをかしは

菓匠三全
ずんだ茶寮「ずんだまんじゅう」


仙台出身の素敵なピアニストが
ときどきお土産でくださいます。

これ、大好きなの!


菓匠三全といえば
銘菓「萩の月」が有名ですが
一口サイズのずんだ(枝豆)あんのおまんじゅう
これはやめられません。とまりません。


今週は宮城県行きなので
絶対買って帰るんだ。


あぁ、
なんだかお腹いっぱい。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三太)
2009-02-15 23:45:48
なんだか見てるだけで血糖値のあがりそうなお菓子の紹介ですねぇ!

あっ・・・金田さん情報で私の正体はバレバレなようですが、とりあえず三太です。

先日の神楽オペラの興奮が冷め遣らぬうちにと「天の岩戸」に行ってきました。 御神域(最近はスピリチュアル・スポットと呼ばれているそうで・・・)とあって訪れただけで、清清しい空気に包まれて見も心も清められた気持ちになりました。
(あくまでも気持ちがしただけですが)

もし、訪れたことがないならばご覧下さい。
http://blog.bluesanta.chu.jp/?day=20090215
返信する
お疲れでした (アメノウズメノミコト)
2009-02-16 05:31:50
神楽オペラはお疲れでした。感謝申し上げます。人生最高の時でした。又共演できる日を楽しみにしています。2月14~15日東京に行きました。お菓子を食べ過ぎないように太る原因になりますよ、神楽衣装を縫い直さなければいけなくなるかな(笑い)。今度は宮成が抱き上げるシーンがありますよ・・・・元気で頑張ってください。
返信する
岩戸 (ともこ)
2009-02-16 21:18:47
三太さま
はい、一度伺ったことがあります
新しいお店は、次回にぜひ! 

天の岩戸神社、拝見しました。1時間ほどで行かれるんですね。
こちらも次回にぜひ!!
返信する
縫い目 (ともこ)
2009-02-16 21:46:54
アメノウズメノミコトさま 
こちらこそ大変お世話になりありがとうございました!
打ち上げでもっと先生と飲んでお話したかったです

先生には何から何まで助けていただいて。。
衣装の縫い目も素敵でした(縫い直さなくてもよいように摂生します)

東京にまたいらっしゃるときには教えて下さいね。
東京のやたらめたらにやんちゃなやつらと飲みましょう!!
返信する
ずんだ茶寮!! (みかぴ)
2009-02-18 00:42:45
いつもおいしそうな食べ物が紹介されていて見るとお腹が減ってしまう私です。
ずんだ茶寮って品川駅の構内にもありますよね!?
確か。

ずんだおいしいですよね
おまんじゅうは食べたことなかったです!
今度試してみます
返信する
ひさしぶり! (ともこ)
2009-03-16 11:28:06
みかぴさま
ひさしぶりですね!元気でやってますか?
ずんだ、おいしいですよねえ~
品川駅にも売ってるなんて、知ってるねえ~

時間があった大学へ遊びにきてくださいな!
返信する

コメントを投稿