ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

週末コンサート2つ

2012年11月10日 18時12分53秒 | あんなこと、こんなこと

秋晴れの週末
皆さま
いかがお過ごしですか?


私は
2つのコンサートで歌ってまいりました!

昨日の9日は
川崎市にあります
特別養護老人ホーム虹の里にて。

これは
第一生命さんのマッチングギフト
保険金部の皆さまのカンパと会社の補助により
コンサートが企画されまして
お招きいただきました。
共演は中川賢一さん。



会場でリハーサルしてたら
吹き抜けになってる2階から
「ともこちゃーん」の掛け声が!

お客さま方
施設のあちこちに貼られた
コンサートのポスターで
名前を覚えてくださったみたいで
たくさんの皆さまに聴いていただきながらの
公開リハ楽しかったです~。


本番でも
名前読んでくれたり
間奏で「いいよ~っ」など
掛け声が飛び交ったり
とっても盛り上げてくださって
私は
すっかり美空ひばりになったよな気で
最後まで楽しんで歌わせていただきました!





第一生命の皆さまと
赤いハッピが素敵~
最後の「ふるさと」は
お客さまの中に入り
一緒に歌ってくださってありがとうございました。


第一生命と私たちを
つないでくださいました
トリトンアーツネットワークの
Kさんはじめ皆さま
お世話になりありがとうございました。

次は2月の
「おふろだいすき」再演@栗東
楽しみですね!!







そして今日は
町田にある
ひなた村カリヨンホールにて
東京町田サルビアロータリークラブ主催の
第25回ふれあいコンサート
「音楽の秋みつけた」
共演は田村緑さん。




カリヨンホールは
10年くらい前に歌って以来
そのときの印象と変わらず
響きのよいホールでした。



お客さまは
町田市内の小・中学校や青年施設の
知的障害の方々と保護者の皆さま

とても
耳を澄まして聴いてくださって
いろいろ感じ
一緒に楽しんでくださって
素晴らしいお客さまでした!
(町田市長さんも
ボディパーカッション素敵でした~)


このコンサートの制作は
桜美林大学の舞台芸術研究所で
所員のFさんはじめ
桜美林の卒業生で構成されていますが
コンテンポラリーダンサーの方も
数名いらしたので
木下牧子さんの歌曲に
即興のダンスで参加してもらいました!

突然のお誘いにも関わらず
即座に音楽に身体を乗せてくれて
とってもよかった~。



東京町田サルビアロータリークラブの皆さま
お世話になりありがとうございました。
会長さんの博士役
さすがの貫禄、素晴らしかったです!
ぜひぜひ
これからも末長く
コンサートを続けてくださいね。



桜美林の皆さまも
いつもありがとうございます~
次は月末のアウトリーチ
よろしくお願いいたします!






というわけで
音楽を通しての一期一会
たくさんの方々との出会いに
感謝感謝の大森です。

音楽の秋は
ありがとうの秋!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿