ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

ぶんごーの!

2008年03月31日 11時50分51秒 | うた
豊後大野の記事、やっとUPです~




27日の上緒方小学校、
昨年軒先コンサートをさせていただいて、
そのときの様子はここから


あまりの気持ちよさに
またやりたいなあ、やりたいなあと思い続けていたら
叶いました



ただ、予定では桜の花開き、ぽかぽか春らしいコンサートになるところだったのですが、
今年は開花がすこし遅れ、風も涼やか?
屋外でのコンディションとしてはあまりよろしくなかったのですが
皆さん最後まで楽しんでくださいましてありがとうございました!


全校児童30人、プラス保育園のお子ちゃまたち、近隣にお住まいの皆さま
和気あいあいのコンサートになりました。







で、、、
帰京する前日に連れていっていただいた『喜久』さんにてのビックリレポートです。

こちらはお鍋がすごくて有名だそうですが、
どうすごいって・・



ひおうぎ貝さん。生きております。貝を開けたり閉じたりバタバタしています。



バタバタしているまんま、お出汁を張った鍋へぶっこみます!
貝さん、すぐに観念します・・



次はうちわえびさん。生きてます。ビチビチしています。



先ほどの鍋にまたぶっこみます。そしてすぐに蓋をします。

あぁ~、お鍋の中でえびさんがダンシング~




この時点で、鍋を見守る私たち、口数が少なくなってます。。





そして、かわはぎさんです!もちろん生きていらっしゃいます!


「じゃ、皮はいできますね~」とお店の方がにこやかに。


次に現れたときは、あられもない姿のかわはぎさんが!
(かわはぎさんの名誉のために撮影は控えました・・)



そしてお鍋にぶっこんで・・蓋を・・



したはいいものの、かわはぎさんの暴れようがすごくて
鍋の出汁があふれ出し、テーブルの上はびちょびちょに・・




魚は痛覚が無いそうなんですが、、
さすがにこの映像は衝撃的でした
「生」(せい、ですよ。なま、じゃありませんよ)を強烈に感じました。



貝さんやえびさんやかわはぎさんはそれぞれ取り出して丁重にいただき
それからさらに豚バラ肉や野菜たちをたっぷり入れ、シメの雑炊へ!



得も言われぬ最高な雑炊を感謝していただきました







というわけで、濃ゆーーーーーい豊後大野旅でした