トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

うちのヤツラvsレモン

2012年10月31日 | 用務員便り

ディズニーがルーカスフィルムを買収しましたね。ディズニーランドにヨーダが闊歩する日も近いのでしょうか。
用務員です。



iPhoneから初めて動画をYou Tubeにアップしてみました。

以前、ヤホーで話題になっていた「レモンビーグルvsレモン」のパクリです。
ハイ、はっきり言います。パクリです。

無料のgooブログでは動画がアップできないので、You Tubeへのリンクを貼ります。


クマルvsレモン
http://www.youtube.com/watch?v=lVyuWltfhCM&feature=plcp

ゾーイvsレモン
http://www.youtube.com/watch?v=OOdF-vvIN6A&feature=context-cha


どちらも最初は食べたいけど、酸っぱい、でも食べたい。と葛藤しますが、結局逃げてしまいます。
一度酸っぱいと分かるとヨダレをだらだらと垂らしていました。人間と同じなんですね。
ちなみはワタスは梅干しを食べないので、梅干しを見てもヨダレが出ません。


思い出しただけでヨダレが~。


でっかくいこうぜ!

2012年10月29日 | 用務員便り

女子カーリングは可愛くないとやっちゃいけないんでしょうか?
用務員です。


以前に、モルツ兄さんのところからグリニーズから出ていた噛むおもちゃをいただいて、クマゾーともそれはそれは気に入って一所懸命噛んでおりましたところ、結構小さくなってきましたので、新しく買ってやろうと思ったんですが、そのグリニーズから出ていた同じやつは製造中止になっているらしく手に入りませんでした。


それならと他の物をネットで探したんですが、どうせ買うならでっかくいこう!ということで、、、



どーん!





どどーん!



これでもか!と一番でかいのを買ってやりました。





「さ、さすがにちょっと大きすぎるんちゃう?」



ちょっとデカいけど頑張って噛んでるよ!


見守るゾーイ

2012年10月26日 | 用務員便り

iPhone初心者の用務員です。
おすすめアプリがあったらぜひ教えてください。



ゾーイの異母姉妹のメグりんは、ポインターのくせなのに、ディスク競技で頑張っています。

そんなメグの大会の様子をお姉ちゃんのゾーイは一所懸命おうちで見守っていますヨ。




「アタシにもできるな。うん」

(ゾーイは飛んでいるディスクが怖いです)



テーブルの上がぐちゃぐちゃなのは見ちゃダメ。


モト兄ちゃーーーん。

2012年10月17日 | 用務員便り

用務員です。

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、8日にクマルの同胎のお兄ちゃん、モトくんがはるばる関東から来てくれました。

まだクマルが幼かった頃、このブログを発見してくださり連絡をくれたSさん。誕生日も同じ、顔も同じ。これは兄妹かも?とコメントをくださり、その後血統書を確認しあったところ同胎の兄妹と分かり超感動
それから誕生日ごとにメールをやりとりし、いつかお会いしたいと願っていたところ、このたび近畿地方へ旅行されるということで道中立ち寄ってくださいました

さっそくKO(関西おばお姉さん)連合に連絡を取り、メイララ家、セル家、dabatola家が全員で参加してくださいました。

クマルは極道メだし、モト兄ちゃんもSさんによるとなかなかに威勢がよろしいということで、兄妹感動の再会というよりも骨肉の争いになるのではないかと戦々恐々としておりましたが、お兄ちゃんだと分かったのか分かってないのか(いや、分かってないやろうけど)クマルはモト兄ちゃんを攻撃することはなく、モトはウワサとは違ってまったくおとなしい良い仔だったので、なんとか穏やかな再会となりました。







兄、妹、再会後初の会話。






動き回る2頭を連写でなんとか初のツーショット。




クマルは23キロですが、モトは35キロということで体の大きさは全然違いますが、顔つき、毛の色、体の形などは本当にそっくりで完全に同胎のオスバージョンとメスバージョンといった感じでした。

写真だと体の大きさが分かりにくくなる分余計似ている気がします。






こういう表情がとてもよく似ています。



今回モト兄ちゃんを撮るのに必死でクマルの写真があまりない。

「似てる?」




「アタシのスーパーボール脳ではどっちがどっちか分かんない」


クマルのお友達とも交流してくれるモト兄ちゃん。





ワイマオフでもなく、こんなにワイマが集まるのはめずらしい光景。



メイとララはいつも通りまったり、、、と思いきや、



バトンと遊ぶララ。



セル家の三兄弟。



遠い目のコトラ。



午前中、ランと広場で遊んでお昼ご飯を食べて解散となりました。



最後に飼い主&犬たちでパチリ。
うちの犬どもはどこを見ているやら。飼い主だけが満面の笑みでした。
それにしても、モザイクをかけるのがもったいないくらいの素敵なSさんご夫婦でした。

Sさん、遠いところはるばる来てくださり、ご丁寧にお土産までくださり本当にありがとうございました
(こちらのお土産がしょぼくて恐縮しきりでございます
ブログを通じて知り合いいつかお会いできたらとは思っていましたが、本当に会えることができるなんてトラ家はとても幸せです。




Sさん、モト兄ちゃん、KO連のみなさま、ありがとうございました。


冬が来る~

2012年10月15日 | 用務員便り
LINE始めました。なんか反応が早いので早く返さないといけない気がして焦ります。
いままでのメールはキャッチボール。
LINEはまるでテニスの壁打ちのようです。
用務員です。



8日のクマルのお兄ちゃんと感動の再会を果たしたのにまだ写真の整理ができていません。
怠慢ブロガーですみません。

またまたおかしなゾーイの写真でごまかします。



巻き巻き~。
みなさん、もうすぐ冬ですよー。
(やらせではありません。自分でいつの間にかこうなってました)

ただいま避難中。

2012年10月05日 | 用務員便り

ベストジーニストにはすぎちゃんがなるべきだったと思います。用務員です。



ただいま掃除機から避難中。





ゾーイは怖がりなので、掃除機が怖くて仕方ありません。
クマルは平気なんですが、この日はなぜかゾーイと一緒に避難していました。


姉妹愛ってやつやん。


寝相イロイロ。

2012年10月04日 | 用務員便り

なんでブルートゥースって青い歯なの?
用務員です。


昨日、「死んでんちゃうか?」と思う寝相を公開しましたが、今日はクマルの寝相をイロイロ公開したいと思います。



「死んでんちゃうか?」Part2



へそ天は元気になった証拠です。(しんどい時はこの寝方はしません)



なんか中途半端じゃないですか?(こんな格好でよう寝られるな)





眠いけどなんかもらえるかも?(眠いくせにキッチンで何か作っていると前で寝ています)






小さい頃はよく万歳してたね。


クマル闘病記 9月29日 血液検査結果~ほぼ復活。

2012年10月03日 | 用務員便り

最後には経験で勝る渡辺監督が勝つと思っていましたのですが、栗山監督おめでとう!
パリーグのことなら素直におめでとうと言える用務員です。



9月29日はクマルの血液検査でした。

GPT(15-70) 58
GOT(10-50) 42
ALP(20-150) 430
T-Bil(0.1-0.5) 0.7

肝臓系の数値GPT、GOTは正常値まで戻りました。ワーイ

胆道の異常や黄疸を示すALP、T-Bilの数値は正常値までもう少しというところですが、これも自然に戻っていくでしょうとのこと。
たくさん飲んでいたお薬ももう飲まなくてよくなりました。

ただやはり原因は不明なままなので、もしかしたらこういう症状を繰り返すことになるかもしれないので、これからもよく様子を観察しておいてくださいと言われました。



こないだまでは、クマルがこんなふうに寝ていると、、、



「死んでんちゃうと焦っていた私たちですが、

最近では病気の前よりうるさなったんちゃうかーと毎日怒ってばかりいます
それも元気になった証拠ですね。





「死んでへんわっ




ご心配いただきました皆様に改めてお礼を申し上げます。