トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

だいすけ君。

2011年11月30日 | 用務員便り

いま、ツイッターで知りました。 「松本くんのブログ」

大好きな番組「ポチたま」のだいすけ君が29日の夜中に胃捻転を起こし亡くなったそうです。

お父さんのまさお君のときから大好きで欠かさず番組を見ていました。

早くに亡くなったお父さんの分までだいすけには長生きして欲しかったのに。

いつかクマルやゾーイにも会いに来て欲しいと本気で思っていたのに。

だいすけ、虹の橋の向こうでお父さんと楽しく遊んでね。

R.I.P.


飼い主の心、犬知らず。

2011年11月24日 | 用務員便り

ネコムライスが食べたい用務員です。


いよいよ冬が本格化してまいりましたので、寝るときにクマルとゾーイに湯たんぽをセッティングしてやることに。

寝るときの湯たんぽは毎年やっているのですが、ゾーイのバリケンの中を横から見るとこんな感じ。




ゾーイは湯たんぽから目一杯離れたところに寝ます。
どうやら湯たんぽが怖いらしく、なぜこんな物が自分のバリケンに入れられているのか全然分からないそうです。

んー、いつか「はぁ、あったか~い」って分かってくれると思って毎年やっているのですが、もうやめたほうがいいですかね…
みなさんの家では冬の寒さ対策はどうしてやっていますか?



何あれ!?怖い~。

 

「犬」もいいけど、「映画」もね。という人はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」

 


今日は何の日?

2011年11月11日 | 用務員便り

麺類を食べると具ばかり残ります。用務員です。

多分、全国の犬ブロガーさんが同じネタで書いていると思いつつ…


今日は「11月11日」言わずと知れた犬の日。




違う!「ポッキー・プリッツの日」!!!



「ポッキーよこせ!プリッツでも可!」



せ、せめて匂いだけでも可…


「犬」もいいけど、「映画」もね。という人はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」


か、かおがぁぁぁ。

2011年11月10日 | 用務員便り

用務員です。本日、犬ネタではありません。


以前にどいなが紹介したもやしもんのキーホルダー。そのときの記事は→こちら

その中のヨグルティをバイクのキーにつけていたのですが、昨夜家に帰ってテーブルの上にぽんとキーを置くと、

「へっ?何コレ?」なキーホルダーになってしまってました。

ビフォー



アフター
 

顔の部分がきれいにぽろっと落ちちゃいました。オヨヨ

「菌」もいいけど、「映画」もね。という人はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」


こんにちは、赤ちゃん。

2011年11月02日 | 用務員便り

いもけんぴが止まりません。用務員です。

昨日、会社から帰ってクマゾーをいつものように庭に放牧したところ、
何やら2頭して地面の何かを気にしています。

くんくんくんくん、とやってみてはあわわわわ、あわわわわとちょっと怖がってみたりしています。

地面を見ると、「ん?ミミズ?」
ミミズにしてはクマゾーの反応がおかしい。
ミミズならすぐ口にくわえるか、すぐシャネルNo.5とばかりにスリスリ攻撃するはず。

一体なんだべし?

と思って暗い中よぉく見ると、、、




ん?頭が丸い。しかも頭から舌がちょろちょろ。

わーわー。ヘビやー。ヘビの赤ちゃんやー。
写真だと大きさが分からないので恐縮ですが、体長15センチにも満たないヘビ赤ちゃん。ヘビぃ。

クマゾーがあわわわとなっていた理由は、これ






クマゾーが匂いを嗅ぐたびに、いっちょまえに頭を上げて口を開けて威嚇しているのですよ。

最近のあたたかさで春と間違えて孵化しちゃったのかなぁ?
どっかの桜も咲いちゃったってニュースで言ってたし。

クマゾーの餌食になる前に庭から逃がしてやりました。
ゾーイは名残惜しそうにずっと逃がしたほうを見てキュンキュン鳴いておりましたとさ。


ヘビぃちゃんともっと遊びたかったねん。


「犬」もいいけど、「映画」もね。という人はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」