トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

結果はっぴょおおおおお。

2016年12月22日 | 用務員便り

結果発表てなんぞや?
と思われているかと思います。

今年は1月初めのクマルの血便騒ぎに始まり、2頭とも体にブツブツとかで病院ばっかり行っていました。

そこで、結果発表。

2頭合わせて病院に行った回数。

34回!

2頭合わせてかかった金額。

390,418円


さんじゅうきゅうまんえん!!!???

目を疑ってしまいます。
我が家の家計を圧迫しまくりです。

大きかったのは
クマルの血便のときの7万円
クマルが夜中に吐き気が止まらなかったときの1万円
クマルが月々一生飲み続ける薬の毎月1万円
2頭の皮膚病にどの薬が効くかのリンパ反応検査27000円 かなぁ。

あとはもうもろもろもろもろ…です。
ネットで獣医さんに薦められたサプリも買っているのでそれを合わせると

よんじゅうまんえん!!はいってると思います。





はぁぁぁ。。。

犬の体調が悪いと人間の財布はもちろんのこと精神的にもダメージが大きいですよね。
このどこに出しても恥ずかしい2頭を病院の待合に連れて行くのも精神的&体力的にも疲れるし。

来年は健やかに過ごしてほしいものです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こえぇぇぇー (ヨメ)
2016-12-27 16:44:24
やめて、その結果発表すんの・・・_| ̄|○
私は計算しない!
病院代もそうだけど、エントリー費も計算はしない!
返信する
ヨメちゃん (用務員E)
2017-01-13 14:33:07
ごめん、返事書いてなかった。

怖いでしょー。
でも、去年は本当に病院ばかりで途中で絶対最後に計算してやる。
って変な思いに駆られてたのよ。

クマルが死んだら全部計算してやるー!
とかね。
意味ねぇぇぇ。自分が死亡するだけ…
返信する

コメントを投稿