トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

緑の文化園

2011年05月20日 | 用務員便り

みなさん、こんにちは。

iPodに「Like a Virgin」がマドンナオリジナル、マドンナ&ブリタニースピアース&クリスティーナアギレラが一緒に歌ったバージョン、グリーキャストバージョンと3曲も入っている用務員です。
ちなみに「Telephone」もガガ&ビヨンセオリジナル、ブリタニスピアースバージョン、グリーキャストバージョンと3曲入っています。
みなさんのiPodには何が入っていますか?



さて、先週の日曜日、天気が良かったので前から一度行きたいと思っていた「緑の文化園」に行ってきました。
うちから車で20分くらいかな。

ハイキングコースにウッドチップが敷いてあって人にとっても犬にとっても足に良い公園で、木陰が多く涼しくて清々しい公園でした。
クマルはわりと賢く歩き、ゾーイは相変わらずリードをぐいぐい引っ張り鳥やトカゲを追いかけて自由に満喫。




私たちのランチ中に賢くオスワリして待つクマル。
(実は私たちの弁当狙い)




ゾーイは、穴を掘って柵をくぐり柵の向こう側へ。


このあと、柵の真ん中をまたいで帰って来てリードがこんがらがるというお約束をやってくれました。




帰りのコースをたらりたらりと歩いているとフリーダムなチワワさんが2頭こちらへやってこられました。
そのうちの1頭が極道クマルのところにちょこちょことやってくるような勇気凛々のチワワで。

クマルのところへ来たら大変なので、私はゾーイを連れて間に立ちブロック。
なんとかクマルの至近距離まで来ることは防ぎましたけど、、、

呼び戻しも入ってないノーリードのチワワさん、噛まれてもいいんですか?と!!!
声を大にして、、、



言いませんでしたけど。

アタシが守ったったから良かったようなものの…

「犬」もいいけど、「映画」もね。という人はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テコリン)
2011-05-20 22:32:12
このクマル、イケてますね!
後ろのゾーイだれか狙ってる?(笑)

てか、ブログランキングうちより上位や~ん!
返信する
Unknown (dabatola)
2011-05-21 01:22:18
今が一番いい季節だねぇ。
あっちゅーまに夏になりそうだけど、なんとか春に踏ん張ってほしい・・・。

お約束はちゃんと守るゾーイ。いい子ちゃんだわ。笑。
返信する
ノーリードはね・・・ (D.K)
2011-05-21 10:13:12
お互いの犬を守るために大事だよね!
きっとチワワの飼い主さんは事故起こっても平気なんやわ!
って、言いたいとこやけど・・・
私もすきあらば、ノーリードにしたい・・・
ただ、うちの犬が何するか分からん奴らなので~我慢してるだけで!?
やっぱ公共の所では、したくても我慢しないとね♪
返信する
Unknown (マイ)
2011-05-22 00:21:25
やつぱりゾーイがオモロイです。
完全に猫背になってるし

私のipodの8割はモッズで残りはクリスタルキングとか沢田研二が入ってます。
こんなところで嘘はつきません。
返信する
みなさま、コメントありがとう。 (用務員E)
2011-05-23 09:59:55
テコリン、

ゾーイは多分クマルを狙っているんやと思う。
このあと、穴掘って根っこを引っ張り出してました。

ランキング、テコリンとこより高い?
あれぇ、おかしいなぁ、特になんの努力もしてないんやけどぉ
わはははははははははー。

dabatolaさん、

ここは日陰がいい感じなので暑い日でもなんとかいけそうです。
ただねぇ、駐車場が少なくて公園の周りに路駐してあるんですよ。
なので朝早くから行かないといけません。

ゾーイは、「やるで、やるで」と思ってることを必ずやってくれちゃいます。

D.Kさん、

そうなんですよねー。
ノーリードにしたい気持ちはとってもよく分かるんですが…
穏やかな仔は、加害者になることはなくても被害者になるのはイヤじゃないんかなぁって思ってしまいます。

マイさん、

モッズ、こないだマイさんの口からその名前を聞いてから、
今日までまた存在を忘れていました
すんません。

返信する

コメントを投稿