トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

ブルジョワ枕

2011年05月24日 | 用務員便り

用務員です。
こないだどいなに「夜ご飯に食べたいものをリストアップして」と言われたので、
「オムライス、ハンバーグ、トリの照り焼き」と言うと、「真剣に!」と言われました。
私は120%真剣だったんですが…



さて、先日買ったブルジョワ枕が見たいとKO連の方からリクエストがあったので、ワタクシ用務員が絵に描いてあげることにしました。




こんなん。

よう分かったやろ。


え?

分からん?

そういう人は自分で調べてください。






あ、いや、ウソです。
KO連さん怖いんで、ちゃんと写真載せます。

こちら




どいなのは固めで、真ん中で仰向け、端の丸っこいところで横向きに寝られるようになっていて、丸っこいところの中央が横向きのときに耳をぽそっと入れられるように少しへこんでいます。
GWに遊びに来てくれた幼馴染が言っていた旦那さんの枕と一緒かも



用務員のは柔らかめで、真ん中で仰向け、両端で横向きorうつぶせ寝ができるようになっています。そして、「手を入れる派」なのでスリットが入っています。
店員さんに「うつぶせ寝です」と言うと「手を入れはりますか?」と聞かれたのでびっくりしました。いままでどこの集合にも属さないローンウルフだと思っていたのに、「枕の下に手を入れる派」というなんとも居心地の良い集合体を見つけてしまいました。

もっと詳しく知りたい方はこちら「枕工房」




これくらい快適~。



アタシのも快適~。


「犬」もいいけど、「映画」もね。という人はこちらもヨロシクです。用務員の「シネマ日記」


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこよめ)
2011-05-24 13:27:15
ワタクシ、絵のことは自分に返ってきそうなのでよう言わんけれども、どいなさんの枕が写真とあまりに違ってびつくり。

あ、言ってしまった。

枕の下に手を入れる人種はそんなにいっぱい存在してるのか…そもそもうつ伏せってメジャーなのん?
ヨメは、寝言といびきがとにかく邪魔な「うるさい派」デス。いい枕ありますか。
返信する
てこよめさん、 (用務員E)
2011-05-24 14:35:16
あのね、これどいなの撮った写真が悪いねん。
真上から見たらこんなんやねんってば。

うつ伏せ寝って多分メジャーじゃないかなぁ。
なんか安心するのよ。
「うるさい派」にはこれちゃう?
http://shop.abs.fm/goods_image/A314_Z1.jpg
返信する
やっぱりな・・・。 (dabatola)
2011-05-24 22:15:58
うそ~~~ん・・・。
どう見ても絵イガんでるやろ・・・。
なんで、あそこがそないに斜めになってんねん・・。やっぱり写真があってよかった。うん。
ってか、背後霊みたいにゾイコの顔が浮かび上がってるように見えてびっくらこいた・・・。コワカッタ・・・。

うつぶせ寝ってええらしいね。なにがええのか、肝心な所は忘れたけど・・。
返信する
ps・・・ (dabatola)
2011-05-24 22:17:39
あ・・・。用務員枕のほうは合格点。
ま、絵にふかふか感はまったくないけどな。
返信する
お、おぉぉ。 (モモンガ)
2011-05-24 22:35:49
どいな枕、なんでタラコ唇ついてんのかと思った・・・

用務員さん、うつぶせ寝??!
頸椎が柔らかいのね~。
うつぶせで寝るなんて「ローマの休日」のへプバーンみたい!
返信する
Unknown (マイ)
2011-05-24 23:49:04
これがあの例の、上手く描け過ぎた絵ですね。
上手く描きすぎるだなんて・・・と悲しくなってましたが。大丈夫、用務員さん、大丈夫です。
ちゃんと、覆面レスラーのマスクとこんにゃくに見えます。

うつ伏せねで寝る人は疲れてる人って聞いたことあるような気がちょっとだけします。
(不確か情報)私もうつ伏せ派なんですけどね。
私ら、疲れてるんですわよ。
そーですわよ!
返信する
みなさん!!! (用務員E)
2011-05-25 09:26:24
みんなさー、これマウスで書いた絵ってことを忘れてないかい?
ほんまに鉛筆で紙に書いたら、君たちぐぅの音も出ぇへんで。
それから、これ、実際に枕見ながら書いたわけじゃないからね。
そこんとこもよろしく。

うつぶせ寝は頸椎が柔らかいの?
それは良い事なのかしら?

うつぶせ寝は疲れてる人?
これは怪しいな。
だって、ワタスの生涯ずっと疲れてることになっちゃう。
仕事中にあんなにツイッターできる誰かさんがそんなに疲れているとは思えないんやけど…
返信する
Unknown (とくめい)
2011-05-25 10:23:50
ツイッター疲れかも・・・
返信する

コメントを投稿