トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

またもや!?新種発見

2010年11月09日 | 用務員便り

用務員です。

どうも我が家では定期的に新種が発見されるらしく、WWFも大注目しているというウワサです







キンキオオクマキリ:今年の猛暑で大発生した模様。人間は好きだが、他のクマキリは大嫌いという特徴を持つ。
がけっぷちアイドル「熊切あさ美」とは完全に無関係であることを明記するようにクマキリ側より指示あり。



そして、もう一種。





ポクサー:血統書は何代さかのぼってもポインターばかりなのだが、どう考えてもボクサーが入っているっぽい。
転じて、信ぴょう性が疑われる書類などのことを「ポクサー的文書」という。
若者の間では「ポクってる」「ポクい」などど略される。
使用例:「アイツ、最近ポクってるよなぁ」(「アイツ、最近怪しいな」の意)


引き続きワイマラナーレスキューお願いしています。   


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テコリン)
2010-11-09 21:50:45
ゾーイは完全にポクってますねぇ~(笑)
そして相変わらずクマルは美人さん…。ウラヤマシ
でも手は本当にカマキリっぽくて怖いっすねw
返信する
気になる (dabatola)
2010-11-10 16:39:00
クマル子もゾイ子もかわええが、アタシゃ、後ろに見えるアノ雲のお部屋が気になってしゃあない…。
前も、食いついたと思うけど。
あそこに住んでみたい…( ̄▽ ̄)
返信する
おほほ。 (どいな)
2010-11-10 20:02:18
テコリンさま。
ゾイ子、ポインターのはずなのに、ボクサーとかブルとかのブヒ系の血が入ってる風なんです。ほんとに。マリリンオカンは美犬なのにな~と。
クマルは美ワイマです。おほほほほ。中身は…極道、ですけどっ(涙)
あ、ゾイ子の血統書は『全日本狩猟倶楽部』というとこのものです。きっとテコ子(仮)も志水さんちの仔だし同じかと。バトンも同じです。
ここの血統書、なかなかいいですよ~。ポインターの写真が入ってて♪♪♪

dabatoraさま。
あの雲の部屋は、犬の留守番部屋で、軟禁部屋です。一面だけ雲の壁紙で爽やか。
ウチの家の壁紙はすんごいですよ。ショウルームに行って各部屋の壁紙を選んだ時「お店のですか?」って言われた位、一般的でないです。(トイレと2階は)
また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿