トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

2014年春の定期検診。

2014年05月13日 | 用務員便り

ジムとお風呂って似ています。
行く(入る)前は超めんどくさいけど、行ってしまえば超気持ち良い。
でもまた行く前はめんどくさくなるんですよねー。用務員です。


さて、川に行ってすごく楽しんだ次の日、クマルを病院へ連れて行きました。
(クマルにとっては天国から地獄か!?)

病気ではなく、毎年の狂犬病とフィラリア検査です。
それから、川・山に行ったのでノミ&ダニ取りのフロントラインをしないといけなかったのですが、
切れていたのでそれもついでに今回分だけ病院でもらうことにしました。

ゾーイが亡くなってから初めての病院だったので
先生には「クマルちゃん、あれからどうですか?」とご心配いただいたのですが

「一頭になって、めちゃくちゃ嬉しそうです」と言ったら笑われました。ウヒ。


フロントラインはジェネリックが出ているそうで
そちらのほうが安いし特に問題もないとそちらを薦めてくださいました。




マイフリーガード。
獣医さんでは1本だけもらって、あとはネットで買いました。






こちらが狂犬病済シール。可愛い。


ステッカーと言えば、

「飯のためなら なんでもするズラ!」の第2弾ゴン太郎ステッカー買いました。

売り上げは動物保護活動の支援金として寄付されます。

と、勝手に宣伝。





病院のあと、クマルは



「づ、が、れ、だーーーーー」

だそうです。

フィラリアの検査をした後、いつも陰性と出た検査キットを
「持って帰られますか?」と聞かれるのですが、、、

「いりません」(笑)

あれ、持って帰ってどうするんだろう?
ブログに載せるくらいしか思いつかない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこよめ)
2014-05-14 16:35:16
フロントラインにジェネリックなんてあるの?!
知らなかった~

てか、フロントラインのことすっかり忘れてた(笑)
もうそんな季節ですよね!
最初は気合いれてあれやこれやとやってたのに、
だんだん犬の扱いが雑になってるかも( ̄◇ ̄;)
返信する
てこよめちゃん (用務員E)
2014-05-15 09:38:58
私も今回獣医さんに聞いて初めて知った。
ネットでも買えるし、フロントラインより安いよ。
ノミの卵も対応の「マイフリーガードα」ってのもある。
「フロントラインプラス」みたいなもんかな。
でも、獣医さんでもらったのはαなしだったし、外飼いじゃないからこっちでいっかーと安い方買いました。

うちもフロントラインは忘れがち~。
冬はあまり気にしないしね。
買いだめしていたのに1か月に一回使ってないから
使用期限切らしちゃったよ(汗)
返信する

コメントを投稿