トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

ぷっちん。(は、してないけど)

2014年05月14日 | 用務員便り

消費税8%。
なんかじわじわ首を絞められてる感ありますね。
でも、値段が上がるよりこっそりひっそり商品が小さくなっているほうが悲しいです。
用務員です。



どいなの好きなプッチンプリン。

もちろん、クマルも大好きです。




 

入れ物はもう洗わないで捨てられるくらいピカピカ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じわじわきてますね (わん)
2014-05-15 12:50:23
セブンイレブンの「小倉マーガリンパン」が、嘘やっ!?っていう位小さくなってて悲しかったです。2/3にはなってる。泣
返信する
わんさま (用務員E)
2014-05-15 13:26:49
そうなんですよー。
こっそりひっそりって書いたけど
結構明らかに小さくなっているものも多いですよね。
それなら堂々と値上げして欲しい。
もしくは、小さくなりましたってちゃんと書いてほしい。
返信する
Unknown (たれ耳隊)
2014-05-15 16:20:20
パッケージの大きさは一緒なのに「あっ!饅頭が小さくなってる!」
パッケージと饅頭の大きな隙間が悲しいです。
返信する
たれ耳隊さま (用務員E)
2014-05-16 10:06:33
パッケージを同じ大きさにしているところがまた姑息ですよねー。
返信する

コメントを投稿