トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

バデさん、またね。

2011年06月06日 | どいな部屋

バデさん。



私達が知ってる、でっかいイエローラブラドール女子。
初めて会った時、女子とは思わなかった。
ほんと、男子なみにでっかかったもん。
ラブ独特のあのステップが、どすっどすっどすっっって感じでさ。



本名はバディ。

その体格の良さからなのか、またの名を「アキコ」。

バディって男の子の名前らしい。
だからそんなに育ったのか。

そのバデさん。
6月4日に天国へ。
15歳と3カ月。 人間にしたらなんと110歳くらいらしい。
なんてご長寿さんだこと。

バデさんは、クマルとゾーイのトレーナーである、minamiさんとこの犬。
当時、高校生だったminamiさんが、お小遣いを貯め、とあるブリーダーさんに「一番でっかいラブを」といい、minami家にやってきたラブラドール。
やってきたそのラブを見てひとこと。

「ブッサイクな・・・」

と、言ったとか言わなかったとか・・・・・

3月3日生まれなので、「ひな」と名付けようとしてたけど、あまりの似合わなさに「バディ」になったとの逸話あり。
ひなちゃんでも似合わなくもないですが・・・えっと・・・その・・・ごにょごにょ・・・・・

でもでも! この15年間、その名の通り、minamiさんの立派なBuddyとして大活躍。



去年、minamiさんがご結婚。そしてカナダへの移住。
バディも一緒に連れてく気満々だったけど、バディの体の事を考えて日本に残す事にした時のお話も泣けました。
そして、minamiさんが一時帰国する時にいつも調子を崩してたらしいバデさん。
「離れてる分、ワタシをみなさいよ」って、甘えてたんですって。きっと。

minamiさんが帰国してからたった1週間で、ご家族が見守るなか天国に行ってしまった、バデさん。
がっつり愛されてた感満載のお顔でさ、オヤツを置いたら鼻が動きそうだった。
最後に会えてよかった。



「私がバディを見てたんじゃなくて、バディが私をみてくれてた」

そう言ったminamiさんを、これからもBuddyとして、きっと見守るはずです。
だってminamiさんってばさ・・・ごにょごにょごにょ・・・・・(秘)

こっそり監視するために、身軽になって何処にでも移動しやすくなったんでしょ? ちょっと見えなくなっただけよね。



そーでしょ? バデさん。



私達が透明になる日まで。

またね、バデさん。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (minami)
2011-06-06 22:09:47
バディを可愛がって下さってありがとうございました。
昨日みんなでパピーの頃の写真を見ていた時、改めてアキコっぷりに飼い主もびっくり
確かに初対面はでしたが、歳を取る毎に綺麗になっていくバデさん。
白い子は白髪が美白美人にしてくれるので得ですね
長生きした分、天国にも知り合いがたくさんいるので友達には困らないと思います
みなさんに愛されて幸せワンコです。
返信する
幸せな犬生ですね (maki)
2011-06-07 11:09:15
バテさんは本当に最後まで幸せだったのでしょうねー
きっと虹の橋でminamiさんを笑顔で迎えてくれるのだと思います。
返信する
素晴らしいワンコ。 (どいな)
2011-06-08 10:10:06
minamiさま。
日曜日、バディに会わせて頂いてありがとうございました^^
15歳のおばぁとは思えない程、美ラブおばぁでしたねぇ。

バデさん、雲の上で人気すぎて、たまにはひとりでゆっくりしたいと思うくらい友達だらけでしょう!
それはminamiさんと同じですね♪
笑顔で見送られたとの事。
いつも笑ってたもんね、minamiさんとバデさん♪

makiちゃん。
うん。すんごい幸せなワンコなの、バデさん。
みんなが大好きなワンコだったのよ。
身軽な体になって、雲の上であのラブステップをドスドス踏んでると思うわ~♪
返信する

コメントを投稿