トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

雪、積もる。

2011年02月15日 | クマゾ部屋

奈良でも連日の積雪。
我が家があるのは、ちょっとした山の中。

昨日も今日も、積雪&凍結で下山不可能です。
徒歩なら下山できますが、本気で軽アイゼン必要かと。

用務員さんはトレッキングシューズで出勤していきました。

わたし?
私どいなは(まだ)フリーダムなんで、庭でクマゾと遊びます。



さて。
こないだの雪で、犬よりも人間がはしゃいでいた我が家。
積雪量はこんな感じ。





でも犬ブログなんで、はしゃぐ犬でも載っけましょうか。



はしゃぐクマル子。





ゾイ子も飛んじゃう。





雪食っちゃう。





鼻に雪つけちゃう。耳にも注目×2。





ゾイ子も鼻に雪。





クマル疾走。





その先にはポインティングゾイ子。





がうっ。





噛んじゃうぜ。





ボールでも遊ぶぜ。





奪いあっちゃうぜ。







わっさわっさ雪を食べながらもずーっと遊んどりました。





その翌日。



車の雪下ろしてる用務員さんと、遊んで欲しいクマル。

ゾーイ?
ゾーイは裏で猫見てました。





また雪積もったし、下山できないし、これからクマゾと遊んできます。





おまけ



ご近所のO野さんとその息子マッサーが、我が家に雪だるまを作ってくれた。
・・・・・若干怒ってる顔に見えるが(笑) ありがとうございます♪♪♪


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッゲ~~! (どろんじょ)
2011-02-15 21:58:08
やっぱり泉州地域とは積もり方が違う~~>_<
こっちは5cm位だったよ。
お庭あると雪の中駆け回れていいね~。
1回雪山を走らせてあげたいけど、大喜びはキャブ兄だけかな~。ジンも喜ぶかも^^
約1名ドン引き犬がネック・・・。
返信する
どろんじょさま。 (どいな)
2011-02-16 09:48:06
うん。我が家は凄い積雪量。
引っ越してきてこんな雪初めでやったんでびびりました。
でもその分がっつり楽しみましたん♪

セル男は雪ダメやの?クマル子もむかし若干苦手感あったけど、ゾイ子がきてからつられてなのか楽しんでる。

早くジンに会いたいな。

あ。mixiでどろんじょさん発見できず。我が家は『用務員E&どいな』です。
返信する
どろんじょ姉さんへ (用務員E)
2011-02-16 13:52:11
クマルはちょっとした雨も嫌いやし、中途半端な雪なら外に出たがらないと思うんやけど、さすがにここまで積もるとテンション上がったみたいです
というか、私らがわーわー言ってたのでつられたのかも。
セルはダメかなぁ?一度遊ばせてみたいね。
と言ってもこんな雪の日はうちのほうにはとてもじゃないけどご招待できないしな
うちのあの坂道、すごいことになってたよ。

早くジンくんに会いたいよー。
クマルが仲良くしてくれることを祈る
返信する
なに?なに? (dabatola)
2011-02-16 14:39:29
なんなの??なんなの??ジンくんって???

あ・・しつれい・・・。ブログと関係ないとこからはいっちゃった・・・。
どろんじょさんち、増えたのぉ???


てゆうか・・・。雪の中であそんでくれるなんて・・・うらやましい・・・。
アタシゃ一人で雪だるま作った!!っちゅーねん・・・。
返信する
dabatolaさんへ (用務員E)
2011-02-16 15:02:07
以前にここでも里親募集していたワイマの仔が、最終的にどろんじょさんちの仔になりました。
「ジンくん」という名前だそうです。

雪の日は、クマルが思ったよりはしゃいでいたので楽しかったです
返信する
楽しソ~〓 (みっち)
2011-02-16 20:58:50
喰ってる喰ってる(*^o^*)躍動感あふれるフォト、雪のクマゾーイと遊んでみたいな~
返信する
みっちさま。 (どいな)
2011-02-17 08:26:02
雪の中クマゾと遊ぶとテンション高いのですんごいですよ~!
わちゃわちゃしてます^^
返信する
みつけたよー (どろんじょ)
2011-02-17 12:39:08
こんなところでなんですが・・・

dabatoraさま~~
用務員さんの書いてあるとーり、里親を探していたロングワイマ、
紆余曲折ありましたが我が家の一員になりました。
近いうち一緒に遊びましょ~~!
まだわちゃわちゃの1歳ですが、バトンのいい遊び相手になると思うよ~~ん♪
どぞ、よろしくです。

で、mixiマイミク申請したから、みなさんよろすく☆
返信する
どろんじょさま。 (どいな)
2011-02-18 10:38:28
どろんじょ家に本決まりなら、ジンは幸せ者よね♪
たらい回ってても、その間の事なんて吹っ飛ぶくらい幸せになれる!

早く会いたいな♪
・・・・・しかし、極道嫉妬女王クマル子は仲良くできるのか!?不安。
返信する

コメントを投稿