CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

Cleveland Classic DESIGNED BY Ben Crenshaw 【milled】  VS  COBRA Greg Norman milled forging 88MODEL

2011-05-05 11:14:11 | パター


さて、公約どおりの比較記事。興味ない人はすっ飛ばして!!

比較は

Cleveland Classic DESIGNED BY Ben Crenshaw 【milled】

VS

COBRA Greg Norman milled forging 88MODEL


何故この比較なのか・・・。

①言わずもがなL字である事。
②素材が同じ軟鉄である事。
③ブラック仕上げである事。
④フェースミーリングの感じが似通っている事。

・・・など。

同じ素材・仕上げでそれぞれに作ってみなさい!!って言ったらそれぞれからこういうものが出てきた!的な。

ともあれ、手前がCOBRA

主に違うのはソールのラウンド形状。トゥ側を見ていただいたら分かりやすいですが、COBRAの方が曲線がなだらか。

トップからの写真がないですが、ほんの少しCOBRAの方がライ角がフラットに感じますし、ネックもストレートです。ベンクレは
結構グースネック。打感は、共に軟鉄独特の柔らかい感じ。たまらん距離感合いそうです。




ソール・・・形状はよく似てる方だと思います。まぁ、当然刻印は違います。刻印は双方・・・・めちゃくちゃ格好イイですね。

上のフェースで触れた様に、COBRAの方がトゥ・ヒール側が緩やかに切りあがってるのが、ここでも見てとれます。

後、写真に写しきれてないんですが、COBRAのシャフトは、あれ何ていうんでしょう・・・「絞り」みたいな感じです。左上に少しだけ写ってますね。

これによってその部分のシャフトが固くなって、パターとはいえ、微妙にキックポイントを調整しているようです。シャフトの先の方にあるので、
手元、若しくは中調子感を出してるといった感じです。実際転がしてみて・・・・・その差は分かりません




バックフェース・・・ココが大きく違いますね。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、COBRAは、ロゴマークの下辺りからスパッと直線的に下りてきて
ますね。

ここだけじゃなく、ベンクレの方が全体的に曲線的です。これは好みの問題。

総論を言えば・・・・やっぱL字のたたずまい・・・・最高・・・・って事で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。