CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

COBRA Greg Norman milled forging 88MODEL

2011-05-04 11:12:01 | パター










COBRA Greg Norman milled forging 88MODEL

グレッグノーマン・・・今さら語るまでも無い。

クラブ契約はCOBRA。ノーマンといえばCOBRA。COBRAといえばノーマン。今はカミロ・ビジェガスかイアン・ポールターでしょうが・・・・。

でもノーマンは元オーナーですからビジェガスのイメージなんかは屁のカッパです。

そんなCOBRAから88年に出されたL字パター。ソールにグレッグ・ノーマンのサイン刻印が入ってます。

L字大好きなんですが、こんなんあるの知らんかったので、見つけた時には嬉しくて・・・・。

「かぁっこエエ~~~~。」ってな感じでした。

古いモデルなんで皆欲しがらないんでしょうね。格安でゲット!!

8802系列のL字でしょうが、少々クセがある形状です。今度ベンクレとの比較記事書いてみようと思ってますが、大きく違うのはバックフェースの形状。なだらかさは一切無く、スパッと切り落とした感じ。見た感じ少々違和感ありますが、構えてみるとあんまり気になんない。これは不思議。

打感は柔らかく、非常に構えやすいです。クラシックな純正パターカバーがナカナカ魂を揺さぶられます。

88年モデルにしては状態は非常にイイですね。

詳細は別途比較記事にて!!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高そう~~ (モリやん)
2011-05-03 22:08:44
ニィハオ ニイハオ ゴルフが好きなおじさんです~

ゴルフはいいですね!
腰痛と闘いながらラウンドしています( 一一)

返信する
〇モリやんさん〇 (わさび)
2011-05-04 00:31:11
モリやんさん、初コメありがとうございます!!

少し拝見しましたが、ゴルフ・・・相当なもののようですね^^。

わさびも腰痛と闘ってます!!

ゴルフはやりたいけど腰痛が・・・は卒業したいので、今必死で体幹鍛えてるところです。

が・・・長年の蓄積脂肪はナカナカ・・・^^;。
返信する
Unknown (ミスター)
2011-05-08 00:35:30
コブラかっこいいねー。
ちょっといいパター欲しいな。
中古で予算1万円。
今日グリーンで練習できなかったのは残念。
あいちゃんが使っていた②ボールのやつから、安いけど(親父からもらった)ミズノのパターの形状のほうがしっくりくる。
またフッティング&アドバイスお願いします。
返信する
Unknown (ミスター)
2011-05-08 21:31:54
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/players/swing/tse0000000357.html

このサイト プロのスイングいっぱいあってよかったです。
返信する
〇ミスターさん〇 (わさび)
2011-05-08 22:54:32
あれっ!?ミスターもパターづいてきました!?

109motoさんもわさびの影響で随分パターにハマッテしまってるようですが・・・。

・・・・ですので・・

×フッティング
〇フィッティング

と・・・。キーボードの打ち方覚えてください!!

返信する
Unknown (ミスター)
2011-05-08 23:28:31
フィッティングOK。
109さんもはまってますか。
なんかパターかえたら、スコアがまとまりそうやなと、よからぬ期待をしてしまってます。
パターマニアのわさびさんが近くにいるから心強いです。
ていうか、マニアってこんなにすごいんやね。
返信する
○ミスターさん○ (わさび)
2011-05-09 07:40:14
いやいや・・・。

私なんぞまだまだです。

ウェブでググッてみると、ほんとの収集家のパターなんかはやばいですよ^^;。

自分の知らない世界・・・興味ない訳ではないですが・・・。

でもね・・・ひとつだけ・・・

「パター換えてもスコアまとまんないよ!!」

多分ね・・・。
返信する
私も持ってます。 (YUKI)
2013-01-23 19:47:24
ググっていてたどり着きました。

私は、同パターを91年にアメリカで手に入れ、以来現在も使用しています。
グリップを一度交換したのみです。

イメージ通りの転がりで、とても気に入ってます。
返信する
○YUKIさん○ (わさび)
2013-01-25 07:57:47
91年から現在まで・・・・20年以上ですか!?まさにこだわりの一品ですね(≧▽≦)!! このパターはバランスは軽いのに転がりがイイって感じですよねっ!

今使ってる人は殆どいないんじゃないでしょうか!?少なくとも僕は見たことなく・・・いつも珍しがられますσ(^_^;)。それが良かったりするんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。