CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

道後良いとこ一度はおいで!!

2011-04-06 23:23:46 | 写真


あっちゃこっちゃで義援金の募集をしてますので、「自分に出来る事は・・・」と頑張って寄付してたら、トータルで何だか自分的にはしんどい金額になっちゃって・・・。まぁそれで少しでも助かる人がいればと・・・。

1億だとか10億だとか寄付する人もいるけれど、みんなの1,000円・10,000円が大きい訳です。日本のイイところ。

ただ、日本全国で色んな事を自粛するのはどうかと個人的には思います。ACのCMでも、暗に自粛ムードを煽ってる気がします。

これは良くない。方々でも言われてますが、経済が低迷する中、逆にみんなが「使うぞぉ~~!!」ってやった方が、被災地もはるかに早く復興するはず。浅はかな考えのド素人意見だけど、マクロ経済学的に見てどうよってなもんです。もう狂ったように使っちゃった方がイイ!!

全国の各観光地も閑古鳥が鳴いてると聞きます。キャンセルの嵐。観光!?予定してたんなら行きましょうよ!!




・・・ってな事で、道後温泉本館前・・・。ちと強引に引っ張り過ぎましたか?

観光客向けに人力車が3台。

コースによって金額が変わります。

こういうものは、地元の人は案外乗った事がないもんで・・・。でも、先日、撮影の為に少し乗せてもらいましたらナカナカに楽しい気分になりました。

「観光は歩くもんだ」とか言う前に、折角の道後をフルで満喫する為にも、来られた際には是非乗ってみてくださいな!!楽しいッスヨ!!

がんばれニッポン!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mrm)
2011-04-08 00:50:23
MP誘ってくれてありがとう、でもごめんね。自粛ムードは気持ちは自粛。外ではほとんど飲んでないわ。でもそろそろぱーーっといきたいね。
返信する
〇mrmさん〇 (わさび)
2011-04-10 21:25:28
気持ちだけでね。外ではほとんど飲んでないわ?

んん~~。どれ位の頻度でほとんどと言えるのか・・・下戸には分からんわ。

東京で飲んだくれてたんぢゃなかったっけ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。