CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

捕手

2006-02-08 09:27:25 | 野球
実は、私は過去3度の離婚経験がありまして・・・。
思えば本当にだらしない女房でございました。

3人ともそれはそれは立派な主人でございましたが、私がふがいないばっかりに(泣)。それぞれ「君のせいではないんだ。単にそういう時期がきただけなんんだよ」なんて優しい言葉をかけてくれるんですよ。

なんて御託はさておき、私、ずっとべいすぼうるにおいて捕手という役割を担って参りました。上に記してますように、小・中・高と、投手には非常に恵まれてまいりました。

小学生の時、監督に「みんな、自分の好きなポジションに行け」って言われて、ホームベース上に立ってたのが私だけだったんですねぇ。あの「シャコ」の様なレガース(足に付ける防具)に憧れてたんですよ。適性もクソもあったものじゃない(おっと、失礼)!!

それから私の捕手人生が始まったわけなんですが、捕手という観点から語らせればキリがございません。ただ一つ言える事は、投手に対する憧れが強いということ!!ブルペンでの練習なんかでは、監督の目を盗んでは返球でカーブを投げたりしてました。

でもね、最近は考え方が大人になったのか、「縁の下の力持ち」でもいいやって思える様になってきたんですよ。今後もお客様にとって、「縁の下の力持ち」で頑張っていきますよぉ。「俺の女房っぷりをよく見とけ!!」ってなもんです。

今日の一言
【日々是女房】

・・・なんじゃそら(-.-;)y-~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。