CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

椿さん

2006-02-06 09:28:21 | その他













ご多分に漏れず~、行ってきました椿神社!!関西で言うところの「今宮えびす」ってところですかねぇ。ヒトゴミで娘を抱っこしなきゃッて事で予防策に腰痛コルセットを巻いての出陣おじん。

いわゆる商売の神様に今年1年の商売繁盛を願うという行事。人・ひと・ヒト・・・。いやぁ~、集まりも集まったり僕も含めて「神頼み」な人達。

「今年も・・・」の人2割
「今年こそは・・・」の人8割でしょうか??

来年こそは「今年も・・・」といきたいところですなぁ。

そんなごった煮のヒトゴミの中、迷惑千万記念撮影。家内安全もあったっけ??

「商売繁盛して家族が健康で幸せに暮らせますよ~に!!」

で、お目当て(?)の露店物色。ありましたよ~、アンパンマン!!この風船、ぼったぼったの2,000円(`゜д゜´)コルァァ!!足元見過ぎでしょ~よ!!有り難さも分かんない娘の為に買いますよ、親は!!えぇ買いましたよ!!

まぁ元来商売なんてそんなもん??いやいや、共存共栄!!お客様に儲けていただいて、仕入先さんにも儲けていただいて、みんなで笑顔のえべっさん!!・・・オアトが宜しいようで・・・(*^~^*)ゝイヤァ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。