CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

石鎚山ヒルクライム

2015-08-30 18:49:20 | 自転車


6月に日本一の山、富士山でヒルクライム参加。

今回は西日本最高峰の山、石鎚山ヒルクライムです(#^.^#)。

これで東日本、西日本の最高峰の山を制覇した事に( ̄▽ ̄)V。

山小屋までの2区間(途中給水ポイントのある下り区間があり、その区間は計測されない)の合計タイムて競われる珍しいヒルクライム。

当日土砂降りにつき、駐車場に停めた段階で『辞めよっか…」と話してたのに、スタート時間にはきっちり雨が上がり、非常に走りやすいコンディションとなりました。

試走に行った時のベースで登ってたつもりが、第一区間終了時、試走よりも結構いいペースで登れてる事に気付き、「今日は調子イイぞ!」と調子に乗って、ほとんど休憩もとらず第二区間へ。

このレースは今だに休憩をしっかりとるべきかとらないべきか判断がつきませんが、
ラスト2キロ辺りで足がつりそうになり回転が上がらなくなった事を思うと今回は失敗だったのかなと。。でもどうなのか分からない…。

でも試走から約8分タイムを縮める事に成功!

設定目標タイム第一はクリア出来たけど、目標タイム第二には37秒届かなかった。ラスト2キロでしっかり脚を回せるようになって、次回は2分38秒短縮やっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。