CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

ペントレー製作!!

2012-03-30 23:31:30 | DIY


本当は、オヤジの古希のお祝いに、モンブランと純正インクボトルと一緒に贈ろうかと思って作ったペントレー。

自分の座卓の天板を切り出すときに余った材で作ったんですが、トリマーでの「掘り」で、直線掘りがなかなかうまくいかず・・・。中途半端なクオリティになってしまったので、結局自分で使う事にしました。わざわざこの為にディッシュビット買ってテンプレート作ってってやるのもなぁ・・・って、フリーハンドでやったのがマズかった・・・。まぁ、オヤジに見せて使うって言ったらあげようかなと・・・。

モンブランのインクボトルが斜めに置け、下の細めのペン置きは、プレゼントしたモンブラン146専用。上の太めの部分は別に何でも置いてねと・・・。それぞれにコルクを敷いております。

じゃないと、うちのオヤジさんはあまりに適当に物を扱い、イイもんも安モンも一緒くたにするもんで・・・。まっ、本来の実用ってのはそういうもんかもしれませんけどね・・・。


試しに自分のを置いてみました。



こんな風に置いたり・・・・。



こんな感じで、広い方はブロッターを置く事もできます・・・。

ちょっと面白くなってきました・・・。まだ余った材で、ペントレーくらいなら3つ程行けそうです・・・。

次は・・・エルバンのボトルインクで考えてみっかな!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。