CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

形作り

2013-05-07 19:54:17 | 


形から入るわさびは・・・。いただいた絵具に飽き足らず、自分でウィンザー&ニュートンの固形12色絵具セットを買うことにしました。

後で絵具が増える事を想定して、空きスペースの多いものを買っておいて正解ですね。この歳になると、自分がこの先どういう行動に出るのか見当がつくようになります



どれほども経たないうちに17色もの絵具を追加。計29色になりました。判断基準は、「この人凄い綺麗な絵を描くなぁ・・・」と思った作家さんが推奨されてた色・・・って事で。

このキャラメルの様な包装をムキムキするのも楽しかったりします。



で、こんな感じになりました。



自分で色見本シートみたいなの作ったりして・・・。でもこれは必須ですね。固形で見えてる色と全く違う色もあったりして分からんもん。

さて!形は整った!!後は描くのみっ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすたー)
2013-05-08 00:35:06
キャラメルみたいな絵具、おしゃれやねー。
これだけ集めるのも楽しそうやね。
ひまわりの絵、「ピッチャー味あるね~~!!」

追伸:今日たまたまクロスロード久しぶりにアクセスしました。毎日みてる変人ではないので、ご了承を。
返信する
○みすたーさん○ (わさび)
2013-05-08 10:35:11
FBに若干飽きたみたい・・・。少しづつこっちもアップしますね!

集めるだけで楽しいってあるよね!

ピッチャーでなくって「キャッチャー味あるねぇ~」で良くね!?

それにしても・・・たまたまね、たまたま・・・。正直この文章読むまでは若干引いてたわ!ありがたい事です^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。