CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

体幹トレーニング効果!?

2011-05-03 00:32:20 | ゴルフ


GWの中日、久々にお世話になっている同業者の会長さんと親父と3人でラウンドしてきました。

パターは久々のセドナi

写真エライピカピカですが、紙やすり(荒目→細目)でコツコツと磨き上げました。だいぶん前の話ですが・・・。

ほんでもって、「sedonai」のロゴが赤だったのを白に塗り替え。

これ・・・失敗でしたね。非常に眩しい・・・。眩しくなるの分かっててやったんだけどね


で、結果はと言うと、42(14)・44(16)の86。

ドライバーとアイアンはかなりの復調気配!!

腰痛リハビリ明けの2戦、フックとシャンク多発で100を切れてなかったんですが、叩き3走目(競馬知ってる人しか分からん表現ですね)、やっとまともなゴルフが出来ました!!

ここんとこ取り組んでる体幹トレーニング効果が出たのか、フィニッシュがビシッと決まる。これは気持ちよかったなぁ。ホント久しぶりの感覚でした。

特に前半、3ホール目でシャンクが続発し、10打(Par5)叩いたにも関わらず、残りを1バーディ、6パー、1ダブルボギーとまとめれました。

ただ、アプローチ・パターがイマイチ良くなかった・・・。

パット数だけ見ればイイんだけど、結構バーディチャンスにつけて外す事が多かったし、後半は特にグリーン周りから3打かかる事が多かったからイメージが悪くなってるのかも・・・。シャンクも結局5発ほど出たし・・・。

ただ、今取り組んでる腰痛緩和トレーニングがこういう形で効果を見せてくれた(?)のは非常に嬉しく、これからまた少し頑張れるかもです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。