CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

室外機カバー

2008-05-14 21:18:58 | DIY


砂利をひいて小ぎれいになったので、エアコンの室外機カバーの制作に着手。これが元の状態。今回は気合を入れてデザイン設計からやってみました!!







ホームセンターで木材を買って来て、取り敢えず設計図通りに木取り・・・。サンディング。いわゆるバリ取り。









・・・にペイント。ウォルナットの水性ステインを二度塗りで・・・。










ありゃ!!熱中し過ぎて途中の写真を撮るのを忘れてた!!アッと言う間の完成に見えるけどやはり苦労は多々・・・。

今回のデザインポイントは、サイドに3つ付けたフックと、真鍮の金の飾り釘。それから、後で出てくる前面のマルに黒の金網!!角のRはステインの缶がちょうど良かったので、缶を当てて墨付けし、下で出てくる前面の丸と同様、ジグソーで処理しました。ジグソーほんま便利!!

フックの付いた方のサイドは良く見えるところなので、5枚の板をびっしりと・・・。反対側は、やはり空気を通さないといけないので、4枚の板を隙間を取って貼ってみました。



で、当然前面にも通風しないといけないので、思い切って丸く抜いてみました。ジグソーでの丸抜きは始めての作業だったんだけど、フリーハンドでなかなか上手く抜く事が出来ました。ご満悦・・・。







丸に抜いたところにもステインを二度塗りし、裏から黒の金網を貼って完成!!自分なりの力作に~~、満足じゃ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こってる!! (109moto)
2008-05-15 14:29:49
段々わさびさんが職人っぽく見えてきました!
影響受けやすい自分としては、
実家の車庫の奥を改造してアプローチ練習場を作って見たい。。

・・・多分しないやろな~。。
返信する
◎109motoさん (わさび)
2008-05-15 18:16:15
職人ですが何か?

今度はこの横に、収納つきのベンチを作ってみようかと計画中。お楽しみに^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。