女性管制官がアメリカで医者になった場合ーアメリカンドリーム

アメリカでアメリカンドリームを達成するには?
マーティンもと子(旧姓多尾もと子)の場合は?

国境ハイウェイ

2010-09-07 06:42:48 | Weblog

皆様、今日はお休みをとってわたくしとドライブはいかがでしょうか。



これはエルパソのダウンタウンにある国境にかかるブリッジです。
ここを歩いて渡るとフアレスの町に行けますよ。
このダウンタウンから東の方へ国境ハイウェイがのびています。
今日は、この国境ハイウェイを東に東に・・・



フェンスの向こう側はリオグランデ川。
時速100キロで飛ばします!
渋滞はありませんので、気持ちがいいですよ。



リオグランデ川の向こう側はメキシコの町、フアレスです。



国境警察のパトロールカーが見えますか?
息子のバスケのコーチは、国境警察にお勤めです。
軍隊とおんなじ感覚で、訓練がけっこう厳しいそうですし、バックグラウンドチェックにパスしないとお勤めできないのは言うまでもないですよね。



この写真だとフェンスがよく見えますね。



フェンスの合間に パトロール用の入り口がありますね。



この交差点を右に曲がると エルパソにいくつかある国境へのブリッジのうち一番東側にあるサラゴッサブリッジに行けます。

むかし研修医だった頃雇っていたお手伝いさん、月曜から金曜の午後までうちに住み込んでいていつも日曜の夜9時にこのブリッジまでお迎えに来ていました。
というのは、当時このブッリジのすぐ近くのメキシコ側にお母さんと住んでいたからなんですが、小さな一部屋に重なりながら何人もの家族が寝ていたとか・・・
それで、この彼女、ちょっとした詐欺師だったんですよね。

彼女、むかしむかし、カリフォルニア州のメキシコ国境を違法で突破し、アメリカの市民権を所持するメキシコ人と結婚。グリーンカード(永住権)を取得後離婚。
それで、うちの住所を使って子どもたちの福祉をアメリカから受け取っていましたが そのうちボーイフレンドをメキシコに見つけ、うちからのお給料でメキシコにうちを購入、そして車も購入。メキシコは何でもお安いですから。

彼女 そのうち毎晩メキシコのおうちに帰るようになりました。
そして、朝早く国境を渡ってうちにやってくるんですが、車のトランクには、メキシコから汚い洗濯物をいっぱいつめてくるんですよね。
私がうちへ帰るとすぐに車でメキシコへ帰りますが、あとで気が付くとトイレットペーパーやら子どものおもちゃやら、うちのものが次々となくなり始めたわけです。

ある日、彼も私もたまたま当直となって 彼女がうちの子供たちを連れてその頃はまだ安全だったメキシコの彼女のうちに行ったことがあったのですが、一番上の娘がうちに購入してあった夏用の新品の子供用プールを発見、私に通報しました!。
最終的に彼女はくびになったのですが 最後の方には、彼の下着やシャツが盗まれという始末。ボーイフレンドにあげていたんでしょうねぇ。

アメリカの社会福祉事務所にも、実はメキシコにうちがあることを隠していたわけで、まったくひどい詐欺師でしたよ。

さてエルパソの町は東と、北西、セントラル、西に大きく分かれます。
東に行けば行くほどメキシコ色が強くなります。

私はエルパソの西側に住んでいるため このブリッジまではちょっとした一旅行です。
お休みでもないと東の方へは足を伸ばすこともありません。
車を高速で飛ばしても1時間半くらいかかりますよ。
エルパソはけっこう大きな町なんですよね。



国境警察のパトロールカーを後ろからパチリ。
右に曲がれば国境ですが 私はこのサラゴッサブリッジへの交差点を左に曲がります。
さあ、どこへ行くんでしょうね。

それは明日のお楽しみ!