女性管制官がアメリカで医者になった場合ーアメリカンドリーム

アメリカでアメリカンドリームを達成するには?
マーティンもと子(旧姓多尾もと子)の場合は?

女医はもてる?

2010-07-29 13:06:38 | Weblog
基本的に ERで働く先生方は、男性が多く、女性にもてます。

なんとうちの先生方の9割が離婚経験者です。この確率は他の科に比べて一番高いそうですよ。

いったいどうしてなのか、と言われると返答に困ってしまいますが

ドラマのERのように かっこいいから?サラリーがいいから?

どうなんでしょうね。










さて、女医はもてるのか?というお話なんですが、一般に男性ほどではないでしょう。

でも、このオリエンタルの既婚のおばはんでも 花が咲きそうなおもろい話はいくつかありますので まあ、聞いてやってくださいませ。










ケースその1










28歳の白人看護師にぞっこん見初められたケース。独身










見た目は、どう見ても30代。ふけてみるのは あごのひげのせいかな。







「ぼくはね。日本人の女性と結婚したいんですよ。女医さんなんか

理想的だなあ。」







で、あんまり毎日毎日しつこいので、










「女医さんと言っても、私の場合は借金の塊でね。400,000ドルの教育ローンを返済しなければいけないのよ。」













と言ってみましたら、次の日から見向きもしなくなりました。

彼、お金が、目当てだったのねぇ。













ケースその2










40歳のER秘書(既婚)













こちらの人は、恋愛となると既婚であろうがお構いなしのところがありますが、

このお方はけっこうダイレクト。













「先生、近くのモーテル#8で、待ってますから。」













私はすかさず、













「モーテルじゃあ、安すぎ。最低ヒルトンにしてちょうだい!」













と言いました。

彼、ずっこけてましたよ。










ケースその3










32歳のERレジストレーション係り(独身、300kgおすもうさん級)













ダンスホールで踊って、飲みに行こうと毎日のようにお誘いが・・・













「私、おどれないから」













と言うと、










「だいじょうぶ、僕が教えてあげる」










と、巨大な体をゆらしながら 踊って見せてくれます。













「でもね。私飲むとすぐに眠くなるたちで、シャワーを浴びてパジャマを着てからじゃないと飲めないのよ」













すると、













「だいじょうぶ、飲みに行く前にビクトリアシークレットでネグリジェを買ってあげるから。」













去年のクリスマス、彼からビクトリアシークレットのネグリジェがほんとうに届きました! 彼、いったいどんな顔をして買いに行ったんでしょうか??










ケースその4













38歳レントゲン技師 独身










彼は、通称 年増キラー。

今現在もお付き合いしている女性は50代で とってもお金持ちだそうで・・・







どちらかというといじわるをしたり いやみを言って女の子の気を引くタイプ。







私はこう言いました。










「私のボーイフレンドになりたい人は 応募書類に記入して提出してね~

最後の欄にクレジットカードの番号とサインを忘れないようにね。」













それでもけっこうしつこいので、










「書類審査に受かったら、身体検査を受けてね~」













と言ってしまって


し、しまった!!


私はなんていうことを・・・ いったい私は何を身体検査しようとしているんでしょうか。







で、一人超赤面しておりました。







結論―女医はもてると思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佳代子)
2010-07-29 23:18:48
ふふふっ~!!!! モテますね~! もと子さんの人柄とキュートさが男性の心をくすぐっているのでしょう。。。
しかし、本当にドラマの様な恋愛ってあるのでしょうか?? ドクター&ドクター、または、ドクター&ナース、主人の病院では、同じ部署では恋愛関係はご法度と言っていましたが。。
返信する
楽しいですよ (TD@RJTG)
2010-07-30 00:31:34
別の世界を垣間見ることは楽しいことです。のぞき見?どこの政界でもあるようですね。男と女・・・難しいものです。
ところで、今どの辺ですか?旅行記も楽しみです。
返信する
Correction (TD@RJTG)
2010-07-30 00:34:46
Correction 懐かしいでしょう?
<政界>は<世界>です。

ATC PhreseologyもICAOに準拠して、だいぶ変わりました。
Taxi into position and hold.は
Line up and wait.に。
返信する
初めまして (うっほ)
2010-07-30 09:01:05
以前雑誌で拝見し、ブロクを見てました。
ERの離婚率が高いのはすれ違いの生活と、忙しすぎると言うのがあるかと思います。相談しようにも、相談する時間がないくらい忙しいと、奥さんは嫌気が出るでしょう。アメリカ人はとても家庭的だと聞きますが・・・。
返信する
佳代子さんへ (もと子)
2010-07-30 15:44:45
旅行中、東芝のノートブックを使っていてやっと日本語入力、成功しました!
東芝だから絶対何とかなると思っていました。

そうそうこのお話はまあいい加減に聞いておいてくださいね。
常にひとつやふたつは現在進行形でうわさが広まっていますが ただのうわさです。
ただおもしろいのは こんなおばはんでも??という点ですね。
きっと私だと何を言っても怒らないからで気楽に冗談が言えるんだと思います。
返信する
TDさんへ (もと子)
2010-07-30 15:53:43
へ~、驚きました。
Line up and waitですか。
知りませんでした。
うちに古い黒本がどこかにあります。

以前に自衛隊の管制官が医官の方とうちに遊びに来てくださってその黒本を見せたら、びっくりされていました。

Cleared for take off
は、また言ってみたいですね。

むかしむかし「音楽の森」に出演して立川澄人さんと2日にわたって対談したことがあったんですが、バックグラウンドに私がパイロットと交信している様子が全国に流れました。
たしかClearance を出しているところだったかと。そんなこと懐かしく思い出していました。
若くして立川さんは亡くなりましたね。残念です。
返信する
うっほさんへ (もと子)
2010-07-30 16:04:37
コメントありがとうございます。

離婚の理由はやはりまわりからの誘惑があるから。そしてお金。
忙しいのはどの分野でも同じでしょう。
美しい看護師さんがいっぱいなんですよ~
AGORAの看護師さん、ご覧になりました?
とっておきの美人でしょう!
彼女も独身ですよ、確か。

ERでの恋愛物語はいずれこのブログにちょくちょく登場しますのでまた読んでやってくださいね。
返信する
日本の女医さんの場合 (Mieko)
2010-08-01 00:06:27
日本では女医さんは残念ながらもてないです(笑)。男性医師の場合は、多分大学病院以外ならもてるかな、と思います。大学病院は他の一般病院と違って、雑用の多い激務・かつサラリーは低いことが要因かも!日本の大学病院の医師の待遇のひどさについてはじっくり報告したいくらいです。
女医さんだけでなくて、女の子医学生もしかり。医学生の時に女の子友達と二人、クリスマスにケーキを食べていたら、他学部の男の子に声をかけられ一緒に食事をしました。が、私たちが「医学部」と知ったとたん、引き潮の様に遠ざかって行きましたよ。それまでは楽しくお話して食べてたのに。
医師になってからはというと、やはり女医さんと結婚するのは男性医師が多いです。同じ職場の看護師・技師・その他の職員と結婚するパターンってあまり聞いたことがありません。怖がられているのかなあ…。人として素敵な女性医師が独身でいることも結構あって、なんで~って思います。私が男ならほっとかないぞって。
私自身にも、もとこ先生のブログの様な楽しい話はありませんが、スタッフとはとてもよくしてもらってます。
ちなみにうちのパパさんは、茨高一年生の同級生です。これはこれで楽しいですよ!
返信する
Mieko先生 (もと子)
2010-08-01 12:32:52
そうなんですか。
いろいろなお話がありそうですね。
またぜひ聞かせてください。
先生の場合は初恋の人とのゴールインかな。
いいですねぇ!
高校の同級生同士のゴールインて結構多いですよね。
共通のお話がたくさんあって楽しいものでしょう。
このお話、しようかどうかずいぶん迷ったんですけどけっこうおもしろくしあがったのでまた続きのお話をしましょう。
今度は離婚編にでもしますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-12 14:13:40
離婚経験があるのって
もててるっていえるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿