徒然USO800

時事ネタ漫画や同人活動報告やら雑多な漫画日誌です。

ガールズコレクション in COMIC CITY 大阪

2015-03-29 10:40:22 | 漫画&イラスト諸々


先週インテックス大阪で開催された同人即売会でのスケッチ。会場のお客さんは6割がた若い女性だったようだ。小中学生らしき女の子も見かけたぞ。サークルもかなり女性が多い。二次創作もBL中心に女性が多いが「創作ジャンル」もけっこう多い。
彼女たちを見てると髪型とかファッションとか漫画のキャラの参考になる。中には「え?」と思うような髪型、服装の女の子がけっこういる。ここに描いた女の子たちは今度描くAGC38用漫画に使おうと思う。

それにしても2時を過ぎた途端、サークルがバタバタ帰りだした。半分くらい帰っちゃったんじゃないのかな? 完売したのか、これ以上頑張っても無駄と判断したのか見切りが早すぎるような気がする。一気にがらーんとなった会場ではお客もあまり回る気がしないのか急激に客足も減った。ワシは2時45分くらいまで粘ったけどね。テンション一気に下がった。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋コミティア! | トップ | ゴルフマンガ「青空高く!」... »
最新の画像もっと見る

漫画&イラスト諸々」カテゴリの最新記事