ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

大山寺の紅葉 12月01日

2012年12月02日 04時35分14秒 | 

JH0CJHさんのブログで紅葉のライトアップが紹介されていた。

「この場所は!あそこか?」と言うことで出かけてみることにした。車では駐車場渋滞が予想されるので、電車とバスで出かけてきた。

もちろん切符は、丹沢・大山フリーパスAだ↓

  1. 小田急線(発駅から本厚木・渋沢まで)の往復きっぷが付いて、乗り降り自由!(※)
  2. 周辺の観光施設・飲食店など、27の施設が優待・割引料金に!
  3. 更に便利!「Aキップ」を選ぶと、大山ケーブルも乗り放題!

厚木で小田急に乗り換えて、3つ先の伊勢原駅で下車した。

さすがに、大山ケーブル行きの臨時バスが出ていて席が一杯になったら発車という体制で運転していた。

ケーブルへの道は、通常の週末よりも混雑していて、いつもよりは時間がかかった。

ケーブルに乗って、途中にある「大山寺」で下車した。

そこには、予想通り、真っ赤な紅葉が待っていた。

「大山寺の手水より」

「紅葉のアップ」

「大山寺の階段前」

ライトアップは、12月2日で終わりのようです。

今年は、山へ紅葉を見に行けなかったけど、最後の最後に綺麗な紅葉を見られて満足だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大当たり (JH0CJH/1)
2012-12-11 07:53:43
DIWさん
その場所です。ライトアップはケーブルカーの一番上の駅より、途中駅の方がきれいということでした。夜はもっと人が多いですよ。
返信する
やはり (7K3DIW)
2012-12-11 19:24:33
晴天下の紅葉撮影を画策しましたが、どんよりの一日でした。
しかし、本当に鮮やかな紅葉でした。

昼もかなりな人出でしたが、一瞬人が途切れた瞬間に撮影しました。
今年は、紅葉を見られないかと思いましたが、お陰様で身近で見ることになりました。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿