ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

富士山山頂

2013年07月06日 10時37分49秒 | 

富士山山頂へ6月29、30日と出かけてきました。

山開き前で現地も観光客少ない。ツアーもたったの12000円だった。

それが、理由。富士山の山小屋は一泊9000円します。それを考えても、山小屋、往復バス、ガイド付きでこの値段は安い。

willerのバスツアーでした。地上は、梅雨でしたが、偶然にも3000mから上は、快晴でした。

世界遺産の登録前に申し込んだのも・・幸い

ただし、高山病で・・・7合目から上は、動けませんでした。それでも気力を振り絞って・・

ツアーかつ早朝のせいもあって、山頂で無線は出来ませんでした。

しかし、本8合目の小屋に戻り小屋前からハンディホイップでお声掛けを行った。

出力2.5Wだったけど、全て一発で取ってもらえた。さすがに3400mの標高の力を認識した。

少なくとも一度は、こんな場所からコンテストへ参加してみたい。

【ご来光を待つ】

【天空を降る、下山道】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士登山 (LA/JH0CJH)
2013-07-07 14:31:31
おお~ すごいですね。 今回は無線は無かったのでしょうか? ツアーだから無理ですかね。 わたしも今から22年前に登ったことがあります。 本当は登るつもりは無かったのですが、5合目で移動運用をしていて、みんなに登れ登れとはやされて、結局その日の夜まで5合目で運用したあと、登ってご来光を拝みました。 私も息が苦しくて、本当に苦労しました・・・・
返信する
ツアーでしたが (7K3DIW)
2013-07-07 20:08:19
山頂の滞在時間は、限られていて無線は出来ませんでした。
無線出来たとしても、高山病で意識が今ひとつでした。

八合目の小屋で諦める予定でしたが、未明二時に星が出ていたのでツアー客と一緒にアタック?しました。

感想!!二度と行きたくない!!

ご来光ならば、これか?
http://blog.goo.ne.jp/diw/e/dc5a8e8d7633850ce4f1079452427be4
返信する

コメントを投稿