ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

足利麺へ行く

2014年11月19日 21時33分45秒 | ラーメン二郎、他

16日の日曜日、足利にある「足利麺」へ立ち寄った。

立ち寄ったのは15時すぎだったけれど、日曜日は昼夜の連続営業だったので、東武線の「東武和泉駅」で降りて「足利麺」まで10分ほど歩いた。

さすがに、そんな時間だったので、席はガラガラだった。それでも2,3組が食事をしていた。

ここは足利へ来ると、必ず立ち寄りたくなる店だ。

何の変哲もない店だけど・・シンプルで美味しい。それが魅力。佐野ラーメンやら・・いろいろいつも考えるけど・・結局。

ビールに野菜炒め、カキフライ、ひもかわラーメンを頼んだ。

まずは、野菜炒めが出てきた。

[野菜は歯応えがあって美味しい]

野菜炒めを小皿に取って、備え付けの極辛ラー油をかけて食べる。

刺激的で実に旨いぞーー

[小皿はラー油でベットリ!]

ついに「ひもかわ麺」登場!!

見かけは、ワンタンみたいなものか?あっさりスープだ。こっちにもラー油をたっぷり垂らす。

[ひもかわ麺登場]

麺は、こんな感じだ。ダンゴやホウトウのようにコシがあるわけでもなく、それでいてドロドロ溶ける感じでもなく。

不思議な食感だ。スープもすっかり飲んでしまった。ちと、食べ過ぎだな。

[これぞ、ひもかわ麺]

東武線で足利に向かうならば、一度は「足利麺」を訪ねてみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿