旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

草津白根山の紅葉

2008-12-12 | 群馬

2008.10.7、群馬県草津町の草津白根山の紅葉です。


紅葉しているのは七竈(ななかまど)という木です。
材が燃えにくく七回も竈(かまど)に入れても灰にならないことからこの名があるそうです。


白根山の標高2100㍍くらいの所の景色だったので10月初旬でもかなり寒かったです。


日本とは思えない景色です。


弓池。中国奥地の秘境っぽい風情がありません?


筑波や京では見れない世界が見れて満足でした。



白根山の湯釜は雲の中真っ白で見えませんでした /(^o^)\ナンテコッタイ
また見に行かねばなりません!



*12月12日は「いい字1字」と読めることから「漢字の日」とのことです。
この日に「今年の漢字」が発表されますが2008年の漢字は何でしょうね?
原油の高騰や北京五輪で世界が盛り上がったことから「騰」かなと思っていましたが、今年の後半からガソリンも安くなっ
たし景気も急に変わったから「急」や「変」なのかなという気もします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2008-12-11 20:06:44
小さい木がポツポツあってなんか不思議だね
充実してそうで羨ましいです・・・
返信する
ねえ (saka)
2008-12-11 20:07:54
やっぱ標高2000メートルは別世界でしたよ。

静岡の人達のおかげでこの日は充実してましたよ。
返信する