旧「澄空」

新ブログhttp://s0510552.cocolog-nifty.com/に引っ越しました

空から見たイタリア

2008-05-30 | イタリア

帰国の日、イタリアのシチリア島カターニアを離陸すると富士山のような山が見えました。この山はエトナ山、2002年にも噴火したヨーロッパ最大の活火山です。標高は噴火により変化し、現在は3390メートルとのことです。


北から見たエトナ山。暖かそうなシチリアでも山の上には雪が積もっています。


エトナ山から少し飛行するとカプリ島が見えました。その先の半島にはソレントがあります。


ローマ近郊。


イタリアは草原の国ですね。


成田に向かう飛行機から見た夕焼け。

これでイタリアの記事は終わりでーす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2008-05-29 17:30:53
ほんまに富士山みたいや
これでイタリア記事が終わりなんてなんかさみしいですな
あっ私、6月から就職予定でしたが、7月になりましたあと1か月バイトがんばりまーす!!
返信する
そう (saka)
2008-05-29 22:51:13
イタリアの記事よかった?
日本の記事の方が身近でよくない?

就職前にもバイトするなんてほんとエライ!
返信する
Unknown (平左衛門)
2008-06-01 16:30:55
イタリア紀行 お疲れ様でした。
楽しませていただきました。
見応え読み応え充分でした。
エトナ山,酔っぱらって見ていたら
富士山かと思いました。
返信する
コメントありがとうございます (saka)
2008-06-01 17:17:17
ここまで読んでいただきありがとうございました!

エトナ山は富士山より頻繁に噴火するようですが、形は本当に富士山のようでした。

今月中旬には茨城の記事も載せるので、こちらも見てくださいね!
返信する