肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

球根植え終りました(´д `;)

2008年08月11日 | 庭・花

やりましたよ~(σ´Д`)σ ふうぅぅ・・・疲れた~
紅カナメを抜いたところに植えようとしたのですが思ったより巾が細いのです。
フェンスと植えてある植物の間の細い空間なので土作りも大変でした。
なにしろ動きづらい( ̄_ ̄ i)

ユリは球根の上に新しい球根ができるので、ちょっと深めに植えないといけない。
20球くらいづつ植えられる穴を掘ってから並べるのですが・・・
その土を置いておく場所がねぇ~
狭いところでの土の移動(そればかりなんですが・・・)で疲れてしまいました。

お隣さんがお盆帰郷なので、鉢の水遣りを頼まれてる(フェンス乗り越えて行きます)
買い物にも行けなかったので、今チャリでコンビニに行って来ました~
つ・か・れ・た・・・(´д `;)

写真撮るの忘れましたので、2・3日前に撮った「ジジ親子」です。
小さい方がしっぽと足で3点立ち?出来たので、嬉しくて写真パチリ(=⌒▽⌒=)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホかも~((^┰^))ゞ | トップ | ど、どうしよう・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2008-08-12 02:07:50
相変わらず、
ガンバリ屋のDickさんだなぁ~・・と^^

でも来年、ゆりの季節が楽しみですね。
フェンスに沿って咲く姿はきっと華やかでしょうね。

ジジのキャラはやっぱり、いいですね。
次に猫男爵バロンが好き♪
返信する
お疲れさま~ (美々)
2008-08-12 21:52:46
お庭の手直し、進んでいるようですね~
でも暑いからゆっくり、のんびり行きましょうね♪

百合はどんな子たち何だろう?
Dickちゃんのお庭はワクワクがいっぱいで、楽しそうだね~
↓の方のホスタも好みのものばっかりです♪

チビジジちゃん、すごい~1人で立ってる~
返信する
えらい!でもさ~~ (URARASAN  )
2008-08-13 06:16:19
今の時期、あんまりやっちゃいかんよ
本職はできるだけやらんのだから
返信する
ジジ可愛い~ (Dick)
2008-08-13 23:36:37
くゆらさん、こんばんは~(=⌒▽⌒=)

頑張っちゃいました~植えないとどうしようもないですから・・・自業自得(^_^;)
球根が小さいので、来年咲いてくれると良いのですが・・・?

ふにゃふにゃジジが立ったんで喜んでしまいました((^┰^))ゞ
バロン男爵はカッコ良い~~
返信する
美々さん、こんばんは~ (Dick)
2008-08-13 23:46:23
のんびりやってますよ~休んでばかりいるので時間がかかるのです((^┰^))ゞうへへ

百合はオリエンタルリリー、カサブランカとソルボンヌとコブラなんだけれど、本当に小球なので来年いくつか咲いてくれれば良いや~と思ってるの。

チビジジを立てられたのは私だけです(^~^;)他の人は出来なかったんだよ~
返信する
やってないよ~ (Dick)
2008-08-13 23:57:37
URARASANこんばんは~

大丈夫(*^^)v 年を考えてちゃんと休みをいっぱいとって・・・のんびりやっています。
URARASANだったら、もっとちゃんとやれ~って言われそうなくらいです・・・((^┰^))ゞ

写真うつりが良いように庭作りを考えれば良かったと今頃思ってます・・・最初からコケてたからなぁ~( ̄_ ̄ i) 
家も気に入らない所があるし・・・ちょっとイジケてます。


返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事