肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ど、どうしよう・・・

2008年08月13日 | 日記

お盆休みですが・・・うちは7月に終っております~(^_^;)
暑くて~何もする気が起きないけれど、ネタ探しに庭に出てみました。

コレ・・・見つけてしまいました(◎_◎) 10cmくらいあります。
色が写真のように黄色いの・・・ホント・・・
蜂ってこちらから何かしなければ大丈夫よね?
見つけてしまったからには・・・どうしようか?どうしたら良い?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根植え終りました(´д `;) | トップ | やっぱり殺す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったお客様ですねん (ヘコ)
2008-08-14 11:49:29
うちも、蜂の巣は沢山作られるのですが、小さい巣は放置しておくと、そのうちに居なくなる?
しかし・・・昨年どうにも困ったのは、ポストの下で、手紙を出したり、ハンギングに水遣りする時揺れると、襲ってきてのですぅー。
もう限界と、蜂ジェットを使って退治しました。揺らしたりしなきゃ大丈夫だと思うのですが・・・・。
今年ももう一回蜂には刺されたし、毎年毎年蜂に刺されますぅー。うーーーお気をつけください。
返信する
蜂蜜採れる? (にゃんたP)
2008-08-14 13:58:41
Dickさんのお庭には美味しそうな花が沢山咲いてるから~
自家製蜂蜜~ジュルリ♪
イヤイヤ・・・そういう問題じゃないか・・・
刺されると厄介だし困りますね~
駆除するにも怖いし・・・その内引越ししてくれるといいんですけどね。
返信する
刺される? (Dick)
2008-08-14 22:11:20
ヘコさん、こんばんは~

大きい何とか蜂は怖いけど・・・と思いましたが、やっぱり小さくたって刺すんですよね~(T△T)気をつけます。
ヘコ庭は広いから人知れず隠れて作っている蜂さん沢山いるのですね((^┰^))ゞありゃ~

見たこと無い形の(細長い)蜂なので気持ちが悪いです。今日の日記にこれから書きます。


返信する
にゃんたPさん、こんばんは~ (Dick)
2008-08-14 22:13:46
わたしは引越しまで待とうと思ったのですが・・・ヾ(・・;)ォィ
家のものに教えたら・・・
続きは今日の日記です(^_^;)
返信する
夜彼らが寝てる間に (URARASAN  )
2008-08-14 23:53:33
殺虫剤かけておきます
返信する
えぇぇ・・・(◎_◎) (Dick)
2008-08-15 01:30:10
蜂って寝るの~????知らなかった(◎_◎)
今日、必死で取り外しましたよ~もっと早く知っていれば・・・あんな思いしないで済んだのにね~
ああぁ・・・今、思い出しても鳥肌が・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事