肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

やったよ~ん

2006年03月05日 | 庭・花


デッキの土台にしているブロックが前から気にいらない。ブロックだけが目立つような気がして仕方が無いのだ。雑草避けの黒いシートを敷いた上に置いてあるからだと思うのだけれど・・・叔母はペンキを塗れば~と言い、妹は柵で囲んだら~と言い、母はどうでも良いじゃない~だと σ(^^) どうしよう?

朝から多肉小屋を行ったり来たりしながら、その度に立ち止まってはデッキを見て考えていた。柵で隠すのは大変だ・・お金がかかる。色塗るの?・・面倒だなぁ・・そこで気がついたのです、色を変える面倒でなくお金も掛からない方法を(* ̄m ̄*)うふ

雑草避けの黒いシートは10m巻きの2本目が余っておりました。それでブロックを包んでしまえばいいんだ~お金掛からないし、簡単だし、同じ色。
組み立ててしまったデッキの柱の下ですから抜くのはちょっと大変でしたが、力を合わせてやりましたよ~11個黒くなりました。全然目立ちません(*^▽^*)
もうちょっとあるけれど又こんど・・今日は仕事した気がするぞ~

多肉ちゃんは「月光」の花、咲きましたよ。つぼみはピンクでしたが咲いたら白くなりました。どんどんと伸びて下から花が開いていきます。まだ天辺まで咲いてないのですが、この写真が見納めです、もう切ってしまいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりに | トップ | ベルバラチケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事