肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お久しぶりに

2006年03月04日 | 日記


ネット友達Rさんと久しぶりに会った。まずは品川です。プリンスホテルの最上階でバイキング、食べ放題O(≧▽≦)O キャー
時間最後までねばって食べた食べた・・・もうお腹がぼがぼです。
後、渋谷に移動してHさんと合流です。話がはずんでバスがなくなりました~

今日の多肉は寄せ植えです。30cmほどの舟形の食器に植えてあります。
朧月、秋麗などは切り苗、ブロンズ姫や黄麗や白牡丹は葉っぱの赤ちゃんからです。この冬に他のいろんな物を挿して隙間を埋めていきました。
20種類以上入っていると思います。丈夫な(簡単に手に入る?)ものばかりなので皆さんも作ってみてはいかがでしょう(=⌒▽⌒=)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様だにゃん | トップ | やったよ~ん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっけ~♪ (りま)
2006-03-06 19:41:52
多肉の寄せ植え、すばらしい!!

夫が「多肉のアレンジを生業にしているの?」と驚いていました。

いろいろありがとう~~\(^o^)/
返信する
見っけられた~♪ (Dick)
2006-03-17 00:20:31
きゃははO(≧▽≦)O  この美しいお姿でいられるのは何ヶ月かな~?

多肉って元気だから伸びるのよ。どんどん伸びて・・そのうち恥ずかしいお姿に・・・

その頃にはまたダイエットしましょσ(^^)



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事