Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

深海からの物体X CREATURES FROM THE ABYSS

2007年07月12日 01時07分09秒 | 映画・DVD・テレビ番組
最初のタイトルは「PLANKTON」っていうものだったようです。

え~、DVDを借りようとして、何故かこの映画のパッケージが目に入りました。えぇ、パッケージからして、とんでもない映画だというのはわかりましたよ。見たら絶対損するっていうのもわかりましたよ。人生の貴重な時間を無駄にすることもわかってましたよ。

でもね、見ないと行けないんですよ。前に進めないんですよ。

はい、とんでもない映画でした。いや~、まぁ、なんていうか。どう言えばいいのか。思い出作り系の映画としては頑張ってます。はい、頑張ってます。頑張る方向も間違っていません。しか~し、完成したものは間違ってると言いたいよぉ~。

1999年の東京国際ファンタスティック映画祭に出品されたらしいのですが、実は1994年製だそうです。でも、中身は1980年代前半の映画みたいな感じです。

ストーリーを書いてみます。頭の弱い男女5人がエンジン簡易取付けボートで海に出ますが、ガス欠。夜の嵐の洋上でやっと豪華ヨットみたいなものを発見し無断で乗り込みます。そのヨットには誰も乗っておらず、何か研究しているような設備があるだけです。そこで、頭の弱い男女5人組はお腹が減ったということで、無断で冷蔵庫から魚焼いたりして料理を作ります。そこから悲劇は起こっていきます。

はい、そんな映画です。見所は、う~ん、特に見当たりません。ストップモーションアニメーションが使われていますが、それを懐かしんで下さい、って感じでしょうか。

なんか心理的な恐怖もありませんし、驚かされることもありません。気分悪くさせられますが。小物もなんていうか、監督がどうだって言ってるのが見えるほどの痛さというか。

これはね、もう映画が好きな人なら絶対見るべきものです。嘘です。すんまへん。


最新の画像もっと見る