Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

RE:迷惑ハンバーガー

2007年08月16日 21時58分24秒 | 食べ物
いつもよく拝見させて頂いている、「大阪歴史探索 -Deep Osaka-」さんで、「フレッシュネスバーガー」から、『スパムバーガー』という商品が発売されるということで、最近フレッシュネスバーガーが密かにお気に入りな僕としては、当然行かなあかんやろってことで、突撃してきました。

スパムと言えば、迷惑メールとしての名称が日本では一般的かもしれませんし、僕も職業柄、どうしても迷惑メールの方を真っ先に思い浮かべちゃいますが(自宅のメアドにも一日百通は来ます)、そこは本当のスパムに対しても申し訳ないということで、時節柄供養も兼ねての潜入でした(真っ赤な嘘)。

スパムって、十年位前にお土産でスパム缶を貰ってそれを食べたきりで、それ以来っていうか、その時しか食べたことがないんです。印象は、美味くないなぁ、いや、はっきり言います、不味いなぁと思いました。

で、何故今回食べたくなったのか、自分でもよくわかりませんが、なんとなく、食べないとあかんような気がしたんです。

味の方は、なんかね、一緒に乗ってる目玉焼き?の味に、恐らく独特の味を持つであろうスパムの魅力が消されていると思うんです。スパムバーガーという商品全体で見ると、美味しいんですよ。また食べに行くと思います。でも、一応メイン表記であるスパムの味を楽しもうとする方からすれば、どういう印象を持つんやろうなぁって思いました。なんかね、美味いハムステーキバーガーって感じがしました。

本当に美味しいんですよ。スパムの味自体をわかってない僕が食べたんがいけなかったんです。懺悔も含めて、また食べに行きます。

参考リンク:
大阪歴史探索 -Deep Osaka- 迷惑ハンバーガー
フレッシュネスバーガー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jukensei)
2007-08-16 23:17:44
ふむふむ。なるほど。スパムの味が消されてますか。
キツイ塩味を少しでも中和しようと、意識し過ぎたのかもしれませんね。それにスパムの厚さが少し薄すぎるようにもみえます。近いうちに私も突撃してみることにします。
返信する