Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

五島うどん うまかっ

2007年09月16日 01時25分29秒 | 食べ物
勝手にトラックバック企画です。というか、トラックバックって勝手にやるもんやんね。当初の機能的な部分からだけで言うと。

あ、本題はそんなことじゃなかった。

いつも参考というか、真似してるeiga_banchoさんの「大阪の穴場を散策する日々」さんで紹介されていたうどん屋さん、京阪本線の滝井駅近くにある「五島うどん うまかっ」さんへ行って来ました。

トビウオから取る(らしい)アゴダシを出汁に使い、麺は普通(?)の白麺と海藻を練り込んだ磯麺というのがあります。

今回の注文はeiga_banchoさんの「大阪の穴場を散策する日々」の記事そのままに、「冷やしめかぶ」を食べました。600円だったと思います。違ったかな。

味は、なんか独特な感じで、つるっと食べられるんですが、味が口の中に残る時間が、大阪うどんや讃岐うどんに比べて長いって感じがします。

磯麺とかアゴダシもお土産に買うことが出来ます。

温い方も食べてみたいと思うので、また行ってみようと思います。

参考リンク:
大阪の穴場を散策する日々内の「五島うどん うまかっ」の記事
グルメWalkerの紹介記事
公式ブログ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すびばせん (eiga_bancho)
2007-09-18 22:48:47
TBの仕方忘れてしまい(何年もブログやってるのに!)
りょんりょんさんのが出来ません。
近々勉強してやってみまーす!←みどりちゃん風に

男性からしたら量が少なかったんじゃないですか?
(麺に関してはどこの店でも大盛派の私でさえ)
正直足りなかったですもん。
そういうときはアゴだしで炊いたおにぎりが
オススメですよ!
それとランチは小鉢がついてボリューム満点
だそうです。

あー、日記を読んでいたらまた食べたくなっちゃったー。
返信する
すびばせんはこちらですたい (りょんりょん)
2007-09-19 00:12:37
量的には少ないとは感じなかったんですよ。なんでやろ。なんか、つるつるって食べれて、凄く満足感があったせいかもしれませんねん。

トラックバックに関しては、本来というか、元々の機能面でのトラックバックしか受け取れないように設定しています。goo blogの機能でもあります。

所謂トラックバック返しというものは受け取れないようになっています。その理由としては、スパムトラックバックが少し多くなっていたのでその制御と、一応、本来のトラックバックという意味合いで使ってみようという意図があったからです。

今回のトラックバックの場合は、僕がeiga_banchoさんの記事に対して言及しているわけで(トラックバックは言及通知という意味のようです。要するにeiga_banchoさんの記事について反応したのを勝手に知らせるということであります)、eiga_banchoさんの当該記事の中に、今回の僕の記事内容の反映(機能的にはリンクの有無等)がない場合、トラックバックは受け付けないということになります。

eiga_banchoさんのところからトラックバックを受け付けないというのは、良い悪いや好みは別として、恐らく現状のトラックバックの機能としては正しい動作なのです。

決して嫌っているわけではありませんよ~(笑)。

まぁ、リンクとトラックバックの違いというのでしょうか。難しいものです。記事毎のリンク機能も付けられたらいいんですけどね。
返信する