静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

中国料理パンダ@葵タワー

2024年01月04日 07時10分30秒 | 居酒屋

中華料理パンダ@葵タワー

 

 今日は久しぶりに静岡市内の新店開拓です。
静岡駅前の葵タワー地下にあるお店、「中華料理パンダ」さんにやってきました。
この場所は今までに何度かお店が変わっている場所です。
すべて中華料理のお店ですが、飲食街の奥にあるので集客には苦労されているようです。

 

 時間は平日の午後6時すぎ、一人で予約をして来店しました。
まずはお店の前で看板のチェックです。
ランチメニューがまだ出ていますが、900円のセットはお手頃ですね。
さらに見ていくと、意外にも安いメニューが並んでいました。

 

 シューマイや餃子も安く、これは意外と使いやすいお店なのかもしれません。
では中に入ることにします。
すると若い店員さんが一人いて、テーブル席に案内してくれました。
しかし困ったことに奥のテーブルには先客の8人ぐらいのグループが既に宴会の真っ最中でした。

 

 これがかなりの賑やかさで最後まで参りました。
それはともかく、まずは瓶ビールを注文します。
税込みで中瓶が650円はまずまずでしょうか。
すぐにそれが出てきてまずは一人乾杯です。

 

 この日はお仕事終わりでしたので、通常よりもビールがのどに染みますね。
そして注文を続けます。
瓶ビールを持ってきてくれた店員さんに、「豚もつの味噌煮込み」と「小籠包」を注文しました。
待っている間にメニューの確認です。

 

 食べ放題飲み放題が2時間で4500円というものもやっているようですね。
お隣にある宴会のテーブルには次々と料理が出ていきます。
しかしその合間に私の注文も出てきました。
まずは「豚もつの味噌煮込み」です。

 

 これが出てきてびっくりでした。
お値段が380円なのでそれほど期待はしていませんでしたが、これはけっこうなボリュームですね。
そしてモツもたっぷり入っていて味付もなかなかのものでした。
これは最初から大当たりの予感です。

 豚のシロに、ニンジンやゴボウなのの野菜も入っていて赤いトウガラシもそのまま入ったピリ辛の味付けです。
続いて小籠包も出てきました。
こちらは三個で同じ380円です。
小皿をもらってそれを使いながらいただきます。

 

 しかしこれは少しジューシーさが足りなかったです。
まあお店によって作り方が違いますから、これはこれでいいでしょうか。
皮の厚い餃子タイプの小籠包でした。
ここでビールが空いてドリンクの追加をします。

 

 悩んだ末に二杯目は紹興酒にしました。
これをロックでいただきます。
紹興酒は二種類あって安いほうの三年物にしました。
こちらのお値段は1杯450円です。

 さて時間は6時半になって、ようやく他のお客さんも入ってきました。
中年女性お二人の方は、例の団体客の真横の席に案内されてかなり戸惑っていたのが面白かったです。
私はもう一品注文する予定でしたが、諦めてこれでお会計です。
ここは気に入ったのでまた来たいですね。

 ごちそうさまでした。

なお、今週いっぱいは昨年末の記事になりますので御了承ください。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする