田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

流ーせながせ流ーせ流せながーせながーせボクらのととべんき、トイレの日だそうです。

2016年11月21日 | Weblog

11月20日(日)

 

マラソンを終えて見上げる鰯雲

 

上出来でございました。力走また力走全力投入する。人間たまにはしゃにむに全力投入するという無謀な挑戦も必要だ。頭も体も浄化する。今のままだとどうしたって完走できない。みどり湖で下り坂ではあったものの6分台5分台を出していた。ヒトの流れに交わってしゃにむに走ればなんとかなるかもしれない。それしかありませんでした。

1時間9分21秒。制限時間ぎりぎり。

まあいいじゃない。完走できたのだ。

お父さんを脇にしたハルナちゃんにも出会う。二人おそろいのTシャツを着ていい感じのお父さんでした。スタートを見送ってくれる。これだけで頑張らねばと気合が入る。タナカさんに後ろから声を掛けられそのまま先に行かれる。マラソン人生いろいろ。

10キロを走ると17,000歩。お疲れ様。ただ治りかけていたひざの痛みがぶり返す。プールを終えてモーラスをぺたぺた貼る。癒えて来たら来年のために自主トレ開始。看護婦の古川さんとも出会える。地元の大会はいいものだ。ひざの痛みも整形外科に行かねばならないほど致命傷にはなっておらず正座ができないだけだ。

沿道たくさんの応援がいるというのに我が住宅は前はひっそりとして誰も出ていませんでした。昔からだけれど興味がないのだよね。その昔はアタシもマラソンなんかにはまったく興味はわかなかったから仕方あるまい。

というわけで昨夜もPCを捨て8時間眠っておりました。己に打ち勝つにはは眠るに限る眠るが勝ち。

厨房メモ

138円の泥付きごぼうを買いここも頑張ってきんぴらを作るくたびれるもうやりたくない。

名古屋城です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り病にかかったらしい8時間... | トップ | 勢いでインフルエンザの予防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事