田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

ちょっと悔しいなあ昨夜の接戦最後の一投カーリング女子~

2018年02月24日 | Weblog

2月23日(金)

 

喇叭手の音色ばらばら春隣

 

相変わらず眠ったような寝ないような、それでも1時間くらいは寝たのかも切れ切れに。

くたびれました。準決勝カーリング女子。韓国の最後のストーンが入ったのを悔しくて夢に見そう。

きっちり筋トレの後時間はできていたのでプールへ。夜勤明けで眠ってないそれでも1キロ泳いで上がる。ベランダ側は22度、暖かいはずなのに風が冷たかった。そういえば革ジャンがあったじゃないかと、革ジャンを引っ張り出す。着れば軽いが持てば重い20年くらい着ているのじゃなかろうかアメ横で買った革ジャン。背のあたりが擦り切れていた。リュックのせいだろう。

明日明後日と小千谷一揆。行ってみたいが夢の中。いつもとなく豪雪でどうなるんだろう。

他人事ながら気になるのでした。

それでも朝に車のフロントガラス凍り付きがない。日ごと暖かくはなっているのだ。

今朝、庭にオオタカが舞い降りていた。結構嘴も鋭くて見た目もかっこいい。苺なんぞ咥えていたけれどもしかして夢だったのか。

<アマゾンプライム オーシャンズ13>を観ていてカラーの色が少し褪せていて目に悪そうで止めておくむろんかつて観た映画だった。どうせストーリーは忘れている。いい映画は何度観ても苦にならない。の、はずで観始めたのに。アタシの目が古くなっているのに気が付かないということに危惧する。

それにしてもカーリング女子、苦境になっても笑顔が美しい。これって人生に大事なことだよね。笑みを絶やさない。

厨房メモ

明日明後日とプールが大会で休館。ヤダネ。何したらいい。カメラかついでの梅と目白か、日曜は雨の予報も出ていた。

金子兜太の俳句人生 なんていう本取り出してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤明け~元気~ | トップ | 今日は寒いわ~ひんやり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事