田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

連勤明け〜くたびれてまんねん〜

2024年01月17日 | Weblog
2024年1月17日水曜日
非正規介護夜勤パート職員よれよれ日記
冬の日やカラスもどこぞ居なくなり
午后遅く目覚める。ふらふらと起きてなんか食ったか。
温泉天国でゆったり手足を伸ばす。
5時に行き会うと日本車両からどっと吐き出されるように出てくる労働者が道を塞いで鬱陶しい。なるたけ5時前になるようこころがけてはいるのだけんどこればかりは体の事情があってうまくいかない。反対側の道はひどく狭いのだ。
ま、仕方がない。鉄道を作っている労働者たちだ。そうはいってもあたしは鉄道に乗ることは年に一度あるかないか。鬱陶しいことにちがいはない。
年末はエヌムラさん宅へ行くために利用した。多分それが一度きりだ。
バローに立ち寄りたこ焼きなんぞ買ってくる。青物が無くなっていて長ネギホウレンソウ小松菜など買ってくる。
体中痒いのでヒルドイドを塗ったくる。
あ〜あくたびれた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いててて〜である、ペタルが... | トップ | 気にかけていた人から〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事